寒冷通院。

201010280.jpg

こたろうが見ている。

あるじが身支度をしているところを
なんとも言えない表情で。

大阪にいた6月まではあるじの外出が
仕事なのかそうでないのか
明確に判断できていたこたろう。

しかし東京に来て事務所でのミーティングなどが
なくなってから随分経つので、
感覚が掴めず悩んでいる。はず。

留守番ガムをせがめばいいのか、
置いてくなーついて行くーと
すがればいいのか‥‥。

201010281.jpg

うん、今日は留守番ガムの方。
いってくんね。

薬が全く効かずに毎晩懲りずに
死にそうになっているので、
仕事を抜けてクリニックに
行かせてもらうことにした。

201010282.jpg

はいはい、ただいま。

いやいや、こたろう。
悪いけど、ブタさんしてる暇はないのだよ。

201010283.jpg

待ち時間はそれなりに覚悟していったのだが、
思いの外自分自身の診察と検査に
時間がかかってしまった。

早くメシ食って仕事に戻らんと。

201010284.jpg

遊ばないよ。
メシ。メシだよ。

201010285.jpg

あ、ちなみにブタさんの耳、
まだかろうじてくっついています。
ほんのちょっとだけつながってます。
すぐパカっとなる感じで。

201010286.jpg

てなわけで、今度こそ
効きそうな薬をもろてきた。

診察室に入った途端にうまいこと
激しい咳の連鎖に見舞われヒイヒイなった。

ようやく落ち着いて診察椅子に座ると、
まるで茶店にでも入ったかのように
スッと湯のみに入った水が出てきた。

す”ひ”ま”せ”ん”‥‥い”た”た”き”ま”す”
と”う”も”‥‥う”ぇっほう”ぇっほ。

今日はいつものおっちゃん先生ではなく
女医さんだったのだが、説明要らずだった。

のたうち回る姿を目の当たりにしたので、
前回の薬が効かないうんぬんの話をするまでもなく、
吸引式のステロイドを出された。

201010287.jpg

肺炎の可能性があるので
とりあえずのレントゲン、
それと咳が続く原因をみるため、
またしても血液検査。

ここ最近ですでに4本目。
いやぁホンマに採血づいているわー。

201010288.jpg

にしても今日は暗い。寒い。ちべたい。
まだ10月も終わってないのに10度切るってどうなの。
こんなに寒かったっけ?関東平野。

積雪があった地域の皆さんには
怒られるくらいちっさい話ですが、
でもでも、去年の今頃はまだ
夏日に近いくらいの気候だったことを考えると
その差15度ですよ15度。

体が順応できませーん、泣。

この時間ベランダ出てみたら、
息白くなりよる。げげ。

そら、調子も悪なるわな。

201010289e.jpg
毎年11月いっぱいはコートなし、
そして暖房にもなるべく
手をださないように心掛けている。

我が家としては記録的な早さだが、
今日はさすがにエアコン入れてみた。

12月並みの気温だって言うし。
もうこれ以上調子崩したくないし。

しかしエアコンは乾くねー。
そうなると具合のいい加湿器が必要だねー。
また出費だねー。

そうそう、テレビも11月までなんでしょ、
エコポイント満額。

炊飯ジャーも欲しいのにねー。
困ったねー。

この際テレビはもう要らんかー。
とあきらめ気味のあるじと静電気起きまくりの
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    バニラ様。レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    こたつ、欲しいっすねぇー。でもダメ。絶対ダメ。
    ずぼらな性格なんて一旦入ったら抜け出せなくなること間違いなし。
    冬場の散歩をサボろうとするに違いない。
    しかしクロックスをルームシューズにするってよさそうですね。
    確かに一日中椅子に座ってると足先冷えるんですよねぇ。
    あれなら軽いし、床傷つかないし。いいかもです。ありがとう。
    咳の方は喘息ではないのですが、みたいな症状です。
    発端は風邪の咳なんですが、アレルギーに干渉して
    毎年同じように止まらなくなります。
    まず「風邪をひくな」と言われます。
    フルタイド、まだなんとなくですが効いてるっぽいです。
    テレビ6台、うわお!なかなかの出費ですねー。
    期間内に駆け込むか、ギリギリに新機種買うか悩み中です。
     

  2. うちも テレビ やっとこさ 買いました
    今 品薄で 1週間待ちです
    旦那の実家のも購入で 6台 メーカーによっては 1ヶ月待ちのもあるそうですよ
    納期の短いので LEDで 画面のきれいなので 安いの という基準
    しかし 安くなりましたねぇ 待ってみるもんだ
    エコポイントで 私の レコダー買う予定です
    テレビ買って エコポイントを炊飯器の足しにしてはいかがでしょう
     
    喘息様気管支炎でしょうか? それとも 喘息?
    どうぞ お大事にしてくださいね

  3. あるじさーん、こたくーん!こんにちは^^
    いやぁー寒いですねー><; こちらも今日は最低15度でした><
    南の人間には響く寒さです(ノ_・。)東京はもっと寒いんですね(・・。)ゞ
    北海道に住む祖母が九州は寒いと言っておりました。
    なんでも九州は外より家の中が寒いんだとか。
    確かに夏が長い九州では暑さ対策の方が重要で風通し良い構造なため留守がちな我が家の冬は外より寒かったりします。
    足なんか壊死するんじゃないかって程冷たい通り越してるし。
    あるじさんには電気代の安いコタツとクロックスのもっこもこの靴をルームシューズにオススメしますよ!去年使ってましたが、あれは暖かいです♪
    うちのわんこは昼は日光浴。夜や雨は犬用ホットカーペットで気持ちよさそうにぬくぬくしてます。わんこにくっつきたくなる季節が来ましたね♪
    フルタイド良く効きますよ♪(人≧ω≦)
    あるじさんと、こた君の健康を祈ってます☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA