ほっこり小包。

エコ(エコ配:エリア限定)さんはこたろう宛だね。大阪から漢方薬だよ。 ネコ(クロネコ)さんはなんだろな。ははーからだよ。 らじゃ。 はいよ。ぽい。ぽい。 どーだね、あるじ母の匂いがするかね。 おい、鼻汁鼻汁‥‥。 ほうら…

続きを読む →

連休が明けたので。

今朝、カメラの中のデータを見てみた。 これは諦めたテレビの代わりに購入したワイヤレスマウス。と、舎人公園のどんぐり。 これは連休明けの日の夕焼け。 その晩に食べたあるじ母のロールキャベツ。 食べきれなかった分を実家から持…

続きを読む →

庭遊びのあと。

雨上がり直後の庭遊びで汚れに汚れたこたろう。 芝の上だけならいいけど、こたろうは好んで植え込みの中を歩くのでもう足も腹もついでに耳毛もじゃりじゃりのド真っ黒だ。 そんなわけで、 なんの準備もしていなかったので、今回もある…

続きを読む →

雨、あがる。

昨日に引き続き今日もまだ帰省日記。 昼過ぎに雨があがったところから再開。 こたろうがこよなく愛す「初代犬君」はどうやらそろそろお疲れのようでボディの素材が劣化してきて、若干戻りが悪くなってきてしまった。 2年以上激しくつ…

続きを読む →

ひとりじめ。

あるじ姪とこむぎが帰ってしまった日の晩。 ようやく主役の座を射止めたこたろう。 あるじ母の腕にいいようにからまって恍惚の表情。 左右の手のバラつき具合から、たぶんあまり安らげる体勢ではないと思われるが、そんなことはもうど…

続きを読む →

大家族な一日。

ホットカーペットと布団に挟まれぬくぬくと眠る兄。 をまじまじと見つめる(見おろす)妹。 そして目覚める兄。 には、てんで興味のない妹。 むぅー・・・、まったくおまいらは‥‥。 仲良しなとこが見たい。見たいのにっ。 とにも…

続きを読む →

舎人公園。

4連休も今日で終了です。 自宅に帰って来たので、ようやくいつもの環境で更新です。 連休初日の土曜日分から振り返ります。 ボールダッシュをした公園内の広場。 立て看板の注意書きには「ゴルフ野球禁止」の文字。広さが伝えられる…

続きを読む →

有給休暇っ。

公園で遊んだ後はそのままお泊り。 こむぎんちで日曜の朝を迎えた。 前の晩、こむこたにここで留守番をしてもらい、人間どもだけで肉々した宴を繰りひろげてきた。 大人たちにとっては超久々の焼肉、あるじ姪は初焼肉であった。 毎度…

続きを読む →

予定変更で。

土曜の午後。 予定がドタキャンとなり、どうしようかと暇していたところ、別なお誘いとお迎えをいただいたので、外出です。 秋の公園に紅葉狩りに。 てか、そんなことはどーでもいい風なこたろうです。 ここは広くてとてもいい公園で…

続きを読む →