大晦日2010。

皆様いかがお過ごしでしょうか。早くも大晦日ですね。 今週はやたら寒くてあたしはこたの庭遊びに付き合う気力が全く沸かず終いでしたが、こたろうはとにかく元気です。 あるじの留守中、あるじ父母を独り占めして楽しんだ3日間は終わ…

続きを読む →

別れと出会い。

今週日曜日、お別れ直前のこたろう。 いつもと様子が違うことに気づいたこたろうがあるじの傍で無駄にウロウロソワソワ。 そらそうだな。 こたの帰省用とあるじの帰省用、そしてあるじの大阪用。 荷物の山がどんどん出来あがっていっ…

続きを読む →

どうしているかな。

こたろうを見送ってから早くも丸2日。かなり日常が恋しくなっているあたしだ。 写真はあるじの「こっち向きぃや」を拒否るこたろうなのだが、もうこうなるとこんな可愛げのない態度ですらよく見えてくる。 おお♪ ちっこいのんがイッ…

続きを読む →

3チビの午後。

せっかく腹ごなしの散歩だったはずなのに、家に帰ると早速テーブルに集まってしまうチビ達。 いつでもどこでも変わらずフードファイターなこたろう。 この視線はあるじ姪におやつを提供したあるじ母に向かっている。 クリスマスケーキ…

続きを読む →

こむこたの散歩。

ちょっとさかのぼって、先日のこむぎとこたろうの散歩シーンを。 みんなで散歩に行こー! 言い出しっぺのあるじ姪はあるじ母を捕まえて寄り道ばかり。 こむぎが心配して何度も振り返っている。お姉さんだねぇ。 誰かに歩調を合わすと…

続きを読む →

くりぱ|其の弐。

いきなりの影冨士で純和風なスタートですが、みなさまメリークリスマスです。 昨日のペースで進むとクリスマスらしいところまで到達するのに数日のズレが生じそうだったので、午後のゆるいひと時をすっ飛ばして今日は日暮れ以降の様子を…

続きを読む →

くりぱ|其の壱。

と準備万端で出かけた昨日。今日はその続きです。 到着直後は居場所に困ってウロウロオロオロするこたろうですが、いきなりのシッコも大成功で好スタートを切りました。 pHはびっくりくするくらい高かったけど。 車の移動が影響した…

続きを読む →

イヴイヴ。

祝日の朝でありんす。 こたろうは布団から出るとまずここで光合成。 こた、朝ごはんするよ。あたま出しな。 せやねんせやねん。もう洗い過ぎやねん。だいぶ年期もんやからな。 毛糸の目が詰まりに詰まってフェルト化してんねやって。…

続きを読む →

大都会の散歩。

毎日毎日ころころころころと温くなったりつべたなったり‥‥。ほんま体調崩すわ。 ま、今日みたいなホカホカ日和はすごくうれしいんだけど。 11月中旬程度って言ってたかな。あるじご機嫌っす。 もちろんこたろうもウキウキで走って…

続きを読む →

かさぴた去る。

今朝、仕事に就こうとスタンバった直後のあるじの足元。 なんや朝っぱらからこんなん出してきて。と顔を上げると やらんわ‥‥。 どうした?こんな時間からそないようけ出して。 なにゆえのハイテンションか知らんけどもう始業時刻で…

続きを読む →