くりぱ|其の壱。

201012240.jpg

と準備万端で出かけた昨日。
今日はその続きです。

201012241.jpg

到着直後は居場所に困って
ウロウロオロオロするこたろうですが、
いきなりのシッコも大成功で
好スタートを切りました。

pHはびっくりくするくらい高かったけど。

車の移動が影響したか‥‥。

201012242.jpg

はいはい?

あぁこれね。そうか、こたろうは
生まれて初めて見るんやったかな。

201012243.jpg

これはクリスマスツリーっていうんだよ。
ピコピコ光って、いい賑やかしになるでしょ。
これぞクリパ会場って感じやね。

201012244.jpg

今回の会場はこむぎ邸。

あるじ父母のお迎えでやってきました。
あるじ姪の思い出づくりのため全員集合です。

チビこいのがいるとこういうイベントが本格的ですな。

去年までは距離的な問題で
後で写真を見せてもらうだけだったけど、
今年からはあるじ姪の誕生会やら
クリスマスやらにしっかり招待されてます。

仲間入りできてよかったな、こたろう。

知った顔に会えて嬉しかったのか、
移動してくる間も後部座席から顔つき出して
運転中のあるじ父や助手席のあるじ母に
ちょっかいを出していたこたろう。

201012245.jpg

中でも昔からあるじ姉が大好きなこたろうは
ヤキモチ焼きのこむぎの目を盗んでこんな様子。

見つかるとギャンギャン怒られるところだけど、
こむぎもこむぎで大好きなあるじ父母に
夢中だったりするので、こういったチャンスが
いつもより多くて嬉しそうだった。

さて、昼から集まったので早速お昼ごはんです。

201012246.jpg

晩が盛り盛りの予定なので、
ランチは量より質といった感じ。

なんだかものすごくトロントロンな
高級お寿司が出て来ました。
さび抜きでなかったけど、
大丈夫だもん。大人だもん。(←わさび苦手)

久々の江戸前寿司ちょー旨かったです。
ご馳走さまでしたー。

ちなみにあるじ姪のメニューはいくら丼。
あたしもちっこい頃からいくらが大好きで
かなりよく食べていた。

今思えば、なんも知らんと
贅沢言ってたんだなぁ。

201012247.jpg

いつもは「くれくれ」とあるじ父に
絡まりまくるこたろうなのだが、
寿司だと香りがしないからか、
他に興味をそそられているのか、
珍しくあまり食いつかずに自由にしていた。

201012248.jpg

そりゃあ、子供のいる家は楽しいわな。
カラフルだしあるじ姪のおもちゃはたくさんあるし。

ああやって無我夢中で隙間に突っ込んでは
出口を見失って困った顔をするこたろう。

あるじだとそんなもん
自分のケツは自分で拭けと放置するのだが、
昨日は優しいあるじ義兄にそっと救出してもらっていた。

201012249.jpg

昼食後はちびっ子達の時間。

あるじ姪にたくさんおもちゃを出してもらった
こたろうはそれはもうキラキラと沸いていた。

こむぎは普段からあまり姪の相手をしないので、
叩けば響くこたろうの存在は
あるじ姪にとっても刺激があるみたい。

って、あれ?
こんなペースでいいんだっけ?

このままいくとラストに到達するのは
いったいいつになるんだ?

クリスマスネタってどない引っぱっても
明日くらいまでがせいぜいよね‥‥?あらまぁ。
ひとまず明日の事は明日考えましょう。

今日はイヴ。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今年はうまいこと週末だし、
お楽しみの方も多いんですかね。

我が家は普通に仕事して
普通に粗食を食らって何事もなく終えます。
てかこれからまだ残業です。

どうも日本では24日がクリスマス気分MAXに
なっているように思いますが、本来は明日が本番。

みなさま、どうぞよいクリスマスを。

メリクリ前々日を楽しく過ごす
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
 即時公開とはなりませんのでご了承ください。
 非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。
 

2件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    クリスマスなんてあまり注目したことなかったけど、
    やっぱり子供がいる家ではちゃんとイベントしてあげないとね、
    思い出作りに老いも若きも必死で協力です。
    レオン君もいいクリスマスになったようでよかったですね。
     

  2. 子供が いてこその くりぱ ですよね
    後は 恋人達の イベント
    今日は 最高温度が3度だって・・・風も 強い 体の芯まで 凍えそうです 洗濯物干したら 凍ってたよ
    レオンも サンタ仕様のセーターと いただいた サンタ帽で 新しい縫いぐるみに はしゃいでおりました
    ちょっと スパーリングワインなんぞ 甘口の おしゃれな飲み物で 良い気分だった 私 娘と息子には 美味しくないと 不評でしたけど まあ 二人とも ほとんど アルコールは 飲まない子達だけどね よほど 甘口でないと 美味しくないらしい
    今年も 良いクリスマスだったようだね こたちゃん 良かったね
    あるじさん メリークリスマス~♪ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA