雨、あがる。

201011260.jpg

昨日に引き続き
今日もまだ帰省日記。

昼過ぎに雨があがったところから再開。

201011261.jpg

こたろうがこよなく愛す「初代犬君」は
どうやらそろそろお疲れのようで
ボディの素材が劣化してきて、
若干戻りが悪くなってきてしまった。

2年以上激しくつき合ってもらったけど、
いよいよ引退なのだろうか‥‥。

それは避けたい。
まだ頑張ってもらいたい。
ひとまず休養をとってもらおう。

201011262.jpg

実際のところ前日あるじの留守中に
「犬君ダッシュ」は堪能したようなので、
この日はフットボール君で実家恒例、
両親巻き込んでのキャッチ&ダッシュ。

あ、こたろうはキャッチできないから
「拾う&走る」か。

201011263.jpg

まずはあるじ母がターゲットに。

201011264.jpg

と誘いを受けたが、
丁重にお断り。

201011265.jpg

そんなわけで、こたろうはあるじ母に
懸命に若々しさを披露している。

しかし、この跳躍の低さよ‥‥

こんなことでは
「昔はあんなに飛んでいたのにね」
などと比較され、逆効果になるような気も。

それに過度な頑張りは後でこたえるでー。

201011266.jpg

危機感のまるでないこたろうは、
クラブを振るあるじ父のところにも
ちょいちょい邪魔しにいく。

わりと本気で危険。
いつか吹っ飛ばされるのでは。

何度も何度も手を止めさせ、
投げてもらっては
「ちちーもいっかぁーい」と言いに行く。

201011267.jpg

誰もが認める主役ではなく
「自称主役」であるあたりが
少し悲しい。あるじとして。

まぁ、自己満足でもいーやね。
どうよ、楽しーか。

201011268.jpg

201011269.jpg

そら、よかったよ。

投げ役(あるじ母)と
撮り役(あるじ)はかなり冷えたよ。

そろそろ部屋戻らんか?

まだ。まだだよ。まだまだだよ。
な、こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
 即時公開とはなりませんのでご了承ください。
 非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    みか様。こんばんは。
    もう吹き出しもキャプションも要らないくらいうれしいたのしいです。
    あるじと遊ぼうと思っても何度も何度も置き去りにされ、
    あるじ父や母に投げて欲しくてもあるじ姪に邪魔され、
    あるじ義兄や姉を誘いたくてもこむぎにうなられ‥‥
    この日は溜め込んでいたものを一気に発散でしょうか。
     
    こたろうなんとなく姉にかまわれたそうにしてるような
    時があるんですよね。こむぎが来る前はあねーに甘え放題で
    大好き大好きーっ!だったんで、それを記憶してるのかな?
    そういや人生で一度だけ食欲を失ったのは
    遊びに来ていた姉が帰ってしまった日だったな。
      

  2. 先日は舎人公園サイトを教えていただきありがとうございました。
    私もわんこも寒いのへっちゃらなので、早速、行ってみようと思い
    ます。
    すげぃ、たのしぃー。こたさんは元気いっぱいですね。
    あるじさん&ご家族の皆さんの頑張りのお陰でこの顔をしてくれる
    のですね。本当に羨ましいです。

  3. 本当に ええ 笑顔やわ
    もう 全身で たのしい うれしい~~~~~~~~~~!!ですね
    お父様 お母さま頑張ったかいがあります
    そして寒さに耐え みんなに その姿を 見せてくださった あるじさん ありがとう
    病気なんかどっか 行っちゃってますよね
    とても シニア犬には見えんよ
    疲れ知らずの こたちゃん 今週は 反動で ぐったりモードでしょうかねぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA