ひとりじめ。

201011250.jpg

あるじ姪とこむぎが
帰ってしまった日の晩。

ようやく主役の座を
射止めたこたろう。

201011251.jpg

あるじ母の腕にいいようにからまって
恍惚の表情。

左右の手のバラつき具合から、
たぶんあまり安らげる体勢では
ないと思われるが、そんなことは
もうどうでもいいようだ。

そして翌朝。

201011252.jpg

こたろうはあるじ姪の
ベビーチェアを借りて
人間どもの朝食に
いっちょまえな顔して参加。

201011253.jpg

懸命にお手・おかを
繰り返すこたろう。

201011254.jpg

本来の朝ごはんから間引いておいた
ドライフード5gをちょびちょびと
ひと粒ずつもらっている。

201011255.jpg

全部食べ終えたはずのこたろうが
あるじ父にしつこくおかわりを要求。

201011256.jpg

そういうのに弱いあるじ父。

バナナヨーグルトの空きグラスを差し出す。
そしてくるくる回している。

至れり尽くせり。

201011257.jpg

夢中になり過ぎて
ついうっかり浮いてしまった
こたの右手を

201011258.jpg

無意識に支えてしまうあるじ父。

この日は朝から雨降りで
午前中は専用ドッグラン(庭)には
出られなかった。

昼過ぎには上がるという予報だったので、
3人と1ワンは居間で窓の外ばかり見つめ
晴れ乞いをしながらゴロゴロと過ごした。

そのひとコマ。

 ↓↓↓

201011259.jpg

男共、仲良し。

笑顔量産しながら
元気にはしゃぐ姿もいいけれど、
どうもあたしには食ったり寝たりしている
こたろうの方がしっくりきてしまうなぁ。

心身ともに穏やかな隠居暮らしを満喫する
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

いつもコメントのお返事がノロノロでごめんなさい。
※いただいたコメントはあるじの「承認後」に公開となります。
 即時公開とはなりませんのでご了承ください。
 非公開希望の場合は文頭にその旨お書き添えください。
 

6件のコメント

  1. 浮いている手とあるじ父さんの添えた手、とてもほほえましい光景ですね。幸せオーラがでまくりですね。

  2.  
    ◎ コメントのお返し。
    ミラクル様。壱仔さま。レオンのかあちゃん様。こんにちは。
    ショコラママ様。はじめまして、こんばんは。
    こういう時は、いつもの(あるじにくっついてばかりの)
    見慣れたこたろうは封印したいもんですよね。
    せっかくだからそこならではの組み合わせが見たい。
    あるじが留守をすると途端に借りてきた猫みたいになるらしいけど、
    家の中に存在を確認できさえすれば
    この内弁慶さんはあるじ離れがバッチリできます。
    うちではしない超早起きやねだり吠えもするので、
    あるじ父母を「甘やかしてくれる」対象として認識しているようです。
    まぁそらそうか。こんだけ至れり尽くせりなんだもんな。
    とにかくこたろうはふたりが大好きっぽいです。いいことです。
     

  3. はじめまして
    こたちゃん とってもかわいいですね
    コップの中の むき出しの 歯が超かわゆいですう
    食いしん坊なところは 我が家の ショコラと一緒です

  4. こたちゃんは めいーちゃんの代わりに 孫役やってたのね
    お母様に抱かれてる こたちゃんは 色違いの レオンの様です
    右腕に あごを乗っけて まどろもうとします
    膝は ちょっと安定が悪く 長居は出来ないんですけどね どこまでも 甘えたい レオンです
    お父様お母様を ひとりじめにできて こたちゃんよかったね

  5. いいっすね♪
    お父様の愛ある行動。
    ファン投票お父様に1票!

  6. こんにちゎ~
    なんかすごくほのぼのと感じる日々をこたろうくんは
    味わっていたのですね。
    あるじ母さんをやっと独占できてなんか安心って感じ。
    朝もあるじ父さんにバナナヨーグルトのジュースを
    貰えてよかったね~
    ほんと至れり尽くせりですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA