充電忘れました。

タイトル通りです。

カメラの充電切れていました。
PCにつなぎっ放しで放電してしまいました。

なので、今日は「こたろうの昼休み」が
お届けできません。

まぁどうせいつもと一緒なんで、
たいした影響ないんですけど。

仕方ないんで、絵描きます。

先日「イラストがかわいい」とか言われて
調子に乗っているわけではありません。

いや、どうだろ?乗っているのか。

そこんとこはよくわかんないですが、
とにかく描きます。

201010210.jpg

寝つく時の我々の配置。

こたろうは後から来ます。
そしてこの通りの位置であるじの左脇腹に
ぐっぐっとテンションをかけて空間を確保してから
二の腕をアゴ枕、もしくはほほ枕にして寝始めます。

あるじの左手がこたケツを
抱える格好になるのもその通りです。

201010211.jpg

そして目覚めはたいがいこんな配置。

こたろうの向きが反転し、
片腕にきれいに体重がのっています。

しびれて無感覚になっていることも多く、
朝イチの作業が左手にぎにぎだったりします。

201010212.jpg

続いて朝メシ。

準備中(フードの計測中)は
ぴょんぴょんやんやんとこたろうがうるさいので
全てを皿に盛るまでは急ぎますが、
フードボウルを床にさえ置けば
びたっと静かになります。

つまりごはんの中身が見えれば
いいんだと思います。

この後はスヌードを被らせて
お手・おかを繰り返し、
こたメシアイテムをゆっくり片づけて、
水を入れ替えて‥‥‥と、
ひたすら「よし」を待たせます。

毎回騒ぐバツです。

そして食事を終えて、うがいも終えて、
もう一度ボウルを舐めて、
スヌードを脱いでしばらくすると、

201010213.jpg

こんな感じで知らせにきます。

まっすぐ走ってくる時は
成功を自覚している時なので、
安心して片づけにいけます。

ちょっと躊躇している時は
動き過ぎてはみ出したりしています。

201010214.jpg

そして知らせに来た褒美にちょっと相手をして、
コーヒーの準備をしてから仕事に着きます。

あるじが椅子に座るとこたろうも
「あ、時間か」と言わんばかりの素直さで、
即遊びをやめて椅子にのぼってきます。

うちの朝は、そういう朝です。

以前はマウスで描いていたので、
全部PC内で完結できてたんだけど
手で描いた方が出だしが
うんと早いことに気づいて最近はそうしてます。

ちなみにポスティングチラシとかの
ヤレ紙使います。エコです。
ヤレ紙?裏紙?
なんせ片面印刷の裏っかわのことです。

でも、うちにはスキャナーっちゅうもんがないんでした‥‥。
つまりはカメラが充電されないと取り込めないわけです。
我ながら阿呆(あほう)です。

朝はこたろうの食って出すが優先。
日中はあるじの仕事が優先。

腹時計がちゃんと覚えている
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

8件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    絵描きや様。はじめまして、こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    クウのかあ様。壱仔さま。みか様。バニラ様。こんにちは。
    セナママ様。こんばんは。
    なにやらお褒めいただき恐縮です。
    こたろうが来るまで特に絵を描く機会なんてなかったのですが、
    いつからどうして自分の絵がこういうタッチになったのか
    我ながらサッパリ記憶がありません。
    いつもわりと迷いなく一筆書き並みに描けるタイプなので
    ろくに構図も考えず(無心というか)勝手に手が動くまま
    任せていたら自分は坊主になったと。そんな感じです。
    脇役はどうでもいいやということなんだろうと思われます。
    親指の描写に食いつかれたのは意外でした。
    あまり他を参考にしたりしない性格なのですが、
    よその方がどう描くものなのかさすがに気になります。
     

  2. 絵日記楽しみにしています。いや、写真もいいのですが味があってよいですね~。
    うちの子も、なぜか、お尻を私の顔に向けます。おさまりがいいのかしら。

  3. あるじさん、こた君こんにちは^^
    今日は私の大好きなかわいいイラスト満載ですね(人≧ω≦)
    わぁ~いヾ(*≧▽≦)ノシ
    寝てる時の親指とか、こた君の走ってる姿とか、タッチが好きです♪
    ホントかわいい♪生活の姿が浮かぶんですよねー(´ω`*)
    ほっこりしました^^ありがとうございます♪
    ところでギューって考えもしなかったと聞いて驚きました。
    私が幼稚だからかも知れないのですが、
    うちのチビ達が群がって私の体のどっかにくっついてると無性に
    ギューってしたくなっちゃうんですよ♪迷惑がってますけどw
    私自身が日中いないし一緒にも寝ていない状況なので
    たまの休みにくっついているとそう思うんでしょうね(*≧艸≦)
    常に傍らにいてくれると、それだけで十分なのかもしれません♪(´ω`*)
    こた君にギューってしたら身は委ねてくれるけどカメラを向けた時の困った顔をされそうだな…って想像してしまいました(*≧艸≦)www
    あるじさんと、こた君の健康を祈ってます☆彡

  4. やっぱりいいですよ~。躍動感があるし、
    イラストを見てると和んできます。
    オリジナルの絵本を作ってほしいなぁ。
    それにしても、こたさんはおりこうさんですね。
    うちは右に左に上に下にと予告なく移動しているので、
    寝ながら体で押しつぶしてしまいそうになります。
    まったく困ったもんだ~。
    また、あるじさんが気が向いたときに、
    イラストこたさんお願いします。
    もちろん写真のこたさんも大好きですよ。

  5. まったく絵心の無いアタシにとっては
    あるじサン上手いです。絵。
    あるじサンの頭が坊主なのが気になるけどーwww
    あるじサンが書くこたサンが可愛くてとっても好きですよ

  6. あるじさんの絵は シンプルなんだけど可愛い
    じつに うまいと 思います
    十分 商品化できる レベルだと思います 褒めてます
    たまには こんな こた絵日記も いいなぁ
    だって あるじさんと 寝てる姿なんて 写真では 見れないもん
    なぜに あるじさんのうでを下敷きに寝るのか 不思議
    寝にくくないのかなぁ
    ぶたさんまだ 健在なのねぇ 

  7. はじめまして。
    こたろうくんが、かわいくて
    毎日楽しみに、拝見させてもらっていたのですが
    この前と、今日のイラストのかわいさと
    上手さに、やられてしまいました。
    ストライクです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA