めでたく残念な日。

201010230.jpg

医者に行って来た。

ここへ来て眼科だ内科だ皮膚科だ
帯状疱疹だ再発検査だと
土曜の午前はそんなんばっかり。

今回はアレルギー性(?)の咳のせいで
3・4日眠れぬ夜が続き、
とうとう昨晩はマジ過ぎる
呼吸困難でおおいにパニクるという
最悪の状態にまで陥ったため、
炎症止めをもらいにいってきたのだ。

201010231.jpg

そしてすぐにでも薬を飲みたかったので、
帰りにマクドに寄ってきた。

これはポスティングされていた
クーポンでゲットしたアイスコーヒー。

ベランダですすりながら
洗濯物の乾き具合などをチェックしていると、
あれれ?こたろうがおらん。

201010232.jpg

振り返ると、ヤツはおまけでない方の
本命袋を狙っていた。

わかりましたわかりました。
開けます開けます。

201010233.jpg

で、本日のチョイスはこれ。

なんだっけな?
店員さんに勧められるままに購入した
ジャーマンなんとか。

これを食って早く薬を飲もう。

201010234.jpg

香りに誘われたフードファイターと言えば、
もちろんこんな感じ。

201010235.jpg

すっごく夢中だとか

201010236.jpg

いい顔して待ってるとか
そういうことで折れたわけではないのだが、

201010237.jpg

あげてみた。ポテイト30mm。

理由はこう。

201010237e.jpg

うちは身内に祝い事がある日は、
こたろうにおやつひとつ分の
特別許可証を発行することにしている。

今日はあるじチチハハの結婚記念日なので、
めでたい記念のお裾分け。

さぁ、こたろう。
あるじ父と母に言うべきことがあるね。

早速いってみようか。

201010238.jpg

じゃあここのな、レンズにな、
ふたりがいると思ってやな、
しっかとカメラ目線で頼むよ。

201010239.jpg

違う。

そこは「ちちーははーけっこん○○周年おめでとー!」だ。

両親の携帯にメールを入れておいたら、
それぞれから返信が。

今年は珍しく覚えていたので鎌倉に行って来たんだと。
初めてふたりで出かけた思い出の地らしい。
なんと素敵な話やないかい。よきかなよきかな。

と、本日の更新を締めようとしたところで、
はて?去年はどんな風に過ごしたかいな
振り返ってみると、なんと芋ネタからオチまでが
ほとんどデジャヴっていた。

おそろしい‥‥記憶の飛び方が恐ろしい‥‥。

この著しい記憶力のなさと成長のしなさ加減‥‥
本当に大丈夫なんだろうか、自分。

とーさま、かーさま。
こんな残念な娘ですみません。

結婚記念日おめでとう&
なにかとどうもありがとう&
これからもどうぞよろしく。

残念な飼い主に2年連続同じストーリーを演じさせられる
非常に残念なこたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

残念残念言ってごめんなさい。
本当はとてもめでたい日でした。
 

5件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    バニラ様。壱仔さま。こんにちは。
    クウのかあ様。こんばんは。
    ホントにばっちりネタかぶりで‥‥大変失礼いたしました。
    記念日は忘れなくても、祝い方はすっかり忘れてました。ははは。
    ジャーマンなにやらはちょっとレモンぽい風味がしたような。
    そこだけちょっと苦手だったけど、具はふんわりやわらかかったです。
    薬飲むためにジャンクフードを食らうって‥‥いいのかこれで?
    咳の方は全然おさまらず。薬全く効いてません。
    どうやらトンチンカンな処方だったようで‥‥。
    眠れないわ、腹筋は痛いわ、肺の疲労感はすごいわで、
    ぐったり気味です。もっかいクリニック行って来ます。
    クウのかあさま。
    そういや今年の夏はタンクトップ着ませんでしたね。
    ちゃんと引っ越しはしてきてるんですけど。
    しりとりは去年の大晦日が最終回だったんですよー。

  2. ほんとっ デジャヴ!
    昨年の夏 だったかな? オレンジのしましまシャツはどーこー?
    しりとり いつ 終わった? 見逃した?

  3. 咳、つらいよねぇ
    そういうアタシもそろそろ一か月。咳が止まりません
    腹筋も十分鍛えられたってのに…
    とー様&かー様結婚記念日おめでとうございまする。
    うらやましかね。いい。すっごくうらやましいよー
    そんなととさまかかさまに育てられて感謝でございまするな
    咳、気をつけてね。1人だと本気でコワい時あるから―

  4. あるじさん、こた君こんにちは^^
    そして、お父さんお母さんおめでとうございます♪
    いいですねぇ♪素敵です(人≧ω≦)
    まくもまるもを出迎えるこた君wwwそんなもんですよね(*≧艸≦)w
    タキシードもこむぎ姫のウエディングもかわいい♪似合ってます♪
    こむぎ姫の登場なんだか久しぶりですね♪(人≧ω≦)
    3日連続イラスト付きで私はルンルンです♪(*〃▽ヾ)
    去年の記事も今年の記事もとっても面白かったです(*≧艸≦)
    私は、いつかの「じゃがぽっくる」の話を思い出してましたwww
    ところで体調は大丈夫ですか?
    咳は寝れないから結構きついですよね><
    私もこの季節はアレルギーで鼻水くしゃみ鼻づまりに喘息とお祭り騒ぎでやんやんやってます(;^_^A
    あるじさんもどうぞお大事に(*≧人≦)
    あるじさんと、こた君の健康を祈ってます☆彡

  5. あるじさんの ご両親様 結婚記念日おめでとうございます
    そして 今年も 無事 特別許可が下りて 美味しい物GET出来た こたちゃん やったねぇー!!
    なんだっていいんだよね 美味しいもの食べれれば
    先日 私もいただきました ジャーマンソーセージハンバーガー
    めちゃくちゃ 美味しかったよ
    アレルギーで 咳? お部屋に問題あり?
    シックハウス症候群とか カビとか・・・・
    寝られぬほどの 咳は 辛いですよね 薬が効くと良いのですが
    お大事にねぇ
    ちなみに 私は 結婚記念日 覚えてた ことがない
    よほど 夫婦仲が悪いらしい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA