犬に問う。無理あり。

今日は10月23日。
さぁ こたろう、今日は何の日だ?

200910231.jpg

てんてんてん‥‥だな。
よーし、ではヒントをあげよう。

こたろうがそうしてあるじの前に座っている今日までには
いろんなことがあったな。4兄妹で生まれて、
いつからなのかどんな人なのかあるじは知らないけれど、
とにかくきっと優しい飼い主さんのところで、
ブラタン♀ダックスちゃんとチワワちゃんと一緒に暮らしてたんやってな。
仲間と一緒で楽しかったんだろうな。
その後ひとりぽっちでウチにやってきてちょっと寂しかったか?

こたろうがウチにやってきた当時はやせっぽっちだったんだよ。
8ヵ月で3.6kg。ショーに出すわけじゃないなら、
もっと太らせた方がいいって獣医さんに言われて
ごはんをたくさん食べられるようになったよな。

それからもう8年近く、おまいさんはずっとあるじの側にいるんだよ。

200910232.jpg

こら、よそ見しない。

その間、あるじの家族や友達・会社の人・取引先の人・ご近所さん、
散歩仲間の飼い主さんや通りすがりのおねいさん達、
そしてブラウザを通して遠くから見守ってくれてるみなさん。

本当にたくさんの人に出会ったけど、
みんな口を揃えてこたろうは「かわいい」「男前」
「いつまでも若い」って褒めてくれたよな。
そういうのちゃんとおとーさんとおかーさんに感謝しないと。

こたろうのおとーさんがこたろうのおかーさんと
結ばれてなかったらこたろうはこたろうでなく、
その犬種でもそのカラーでもその顔でもなかったかも知れない。

この出会いはお前のおとーさんとおかーさんのおかげなんだ。

な?こたろう。なんとなく言いたいことわかってきた?

200910233.jpg

がくん‥‥‥。

200910234.jpg

ほれ、食え。

200910235.jpg

食って、そして、聞け。

つまりやな、それはあるじにも言えるわけ。

あるじ父とあるじ母がいなかったら、
あるじもあるじ姉もあるじ姪もみーんな
今のそれぞれではなかったかも知れなかったわけだ。
こたろうと皆が会うことはなかったってこと。
わかる?わかるな?

だからな。あるじ父とあるじ母のおかげで、
今こうしてお前に芋をくれてやっている
あるじがいるってわけだ。

どうだ、やっとこ大ヒントまでたどり着いたぞ。

200910236.jpg

もう充分だろう。
さぁでは 今日のコメントを笑顔でどうぞっ。

200910237.jpg

ちーーがーーーうーーーーーーっ。
芋はあるじが買った。そして蒸かしたっ。

そこは「ちちーははー結婚記念日おめでとう」だ。

200910238.jpg

もう、いい。

とーさま、かーさま。
こたろうはこんな調子ですが、
こちらは勝手に今日を祝っています。

当人達はコロッと忘れて、
明日これを見て気づいたりしませんよね?
とにかくおめでとう。そしてどうもありがとう。

三度三度バランスのいい食事を摂り、
新車を買ってジム通いやゴルフを楽しみ、
たまに孫との交流で癒されて、
とても健康的な生活を送っているようなので
あまり心配はしていませんが、
どうぞずっとずっと仲良く元気でいてください。

それでは本日のしりとり写真です。

shiritori20091023.jpg

上のペーパーポットがベーシックなオレンジなので、
棚の色はきっとそんなカラーであると思います。

リアルに色々話しかけてみましたが、所詮相手は犬。
こんなもんでしょう。終始お芋に夢中な
“こたろうの健康” を応援してください。

下記バナーをクリックしてくださると、こたろう&あるじが
「まぁ、名も知らぬどなた様かが応援ポチをしてくださったわ」と喜びます。


 にほんブログ村=
 
人気ブログランキングへ 1日1回どうもありがとう。

昨日の記事から「花ちゃん」の応援をしに行ってくださった皆様、
どうもありがとうございました。

3件のコメント

  1. ◎ レオンのかあちゃん様。
    おはようございます。いつもありがとうございます。
    自分でもなんで毎年ちゃんとこの日を思い出せるのか
    よくわからないんですけどね。
    せっかく当日に気づいたので、それをネタにしませんとね。
    こたろうはお芋やかぼちゃが好きなようです。あるじに似ました。
    ◎ qoomom様。
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    花ちゃん、お引っ越しも済んだようでなによりですね。
    これからは濃すぎるくらいに幸せに暮らしてほしいものです。
    qoomomさんはそのあたりにお住まいでしたか。
    おうちの前にも緑がたくさんあるようですし、いい環境なのですね。
    独特なルックスの花ちゃん、見かけたらすぐわかるかも知れませんね。

  2. こたろうクン、お芋のお礼(違った?)よく出来ました♪
    ご両親様、いつまでもお元気でお過ごしになられます様に☆
    遅ればせながら花ちゃんの応援に行ってまいりました。
    …本当に『人』は残酷な生き物です。。。
    花ちゃんが、やっと安息の日々を送れるようになった事が
    せめてもの救いです。。。
    いつまでも幸せでいてね^^
    里親様になられた方と花ちゃんに、いつかすれ違うかも?
    あたし、勤務先が西東京市で、住みかは隣の市です。
    日本って、狭いですね^^;

  3. ちゃんと ご両親の 結婚記念日を 覚えてらっしゃるなんて・・・・うるうるうる
    うちのガキどもに 爪の垢飲ませたい
    って 当の本人が 忘れてることが 多いのですが・・・・
    27年も経ちますと まあ そんなもので 何のイベントもありません
    う~ん こたちゃんには お芋さんの方が切実なる 願いでしょうね
    ちゃんと お祝いに 食べれてよかったですね
    秋を満喫中 いっきに冬になる前に 堪能しましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA