こそあどれも、食べる。

201010250.jpg

フードファイターの朝。

201010251.jpg

弱々しい後ろ足が踏ん張りっております。
鼻先はもちろん今日も汚い子ちゃんです。

201010252.jpg

昼。あるじ食後のおくすりです。

201010253.jpg

これをこたろうはこんな目でうらやみます。

なんでも欲しがるこたろうは本当に味覚音痴。

いまでこそフィラリアの駆除薬は
チュアブルタイプのおやつみたいなものになりましたが、
以前は通常の錠剤タイプでした。

それでもこたろうにとっては大差ないようで、
苦い薬でもコリコリとよく噛んで
飲み込んでくれてました。

おかげでこれまで投薬で
苦労した記憶がありません。

201010254.jpg

むしろ、あるじが飲もうとしていたサプリを
ついうっかり落とした時の争奪戦の方が大変です。

一度ブルーベリーのカプセルサプリを
横取りされた時は口の回りも舌も
真紫に染めてました。

そしてこれは↓週末のフードファイターの様子。

201010255.jpg

完全にあるじの口元に釘付けな顔。

201010256.jpg

それはもうガン見です。

201010257.jpg

そして非常に近い。

201010258.jpg

何に夢中なのかと言うと、
先日いただいたタイ土産のスナック菓子

201010259.jpg

‥‥‥いえ。
真面目にものすごく
気をつけて食べたつもりですが。

ちゃんと意識しているはずなのに
食べ物をホロホロとこぼすあたし。
もう完全に老人です。

漢方薬っておいしーよねー♪的な
こたろうの健康を応援してくださる方へ。

「この記事読んだよ」というお知らせ感覚でポチいただけると、
こたろう&あるじが皆様のお越しを実感でき、喜びます。


 にほんブログ村=
 

人気ブログランキングへ

コメントのお返事ですが2・3日遅れる場合があります。

どうぞのんびりお待ちください。もしくはするっと読み逃げを。

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    バニラ様。こんにちは。
    せっかくこうしてノングルメで、何でもおいしく
    食べられる貧乏な舌を持ち合わせているってのに、
    カラダがそれについて来ないのもなかなか悩ましいです。
    グルメさんやデリケートさんは大変だなーと思うけど、
    舌では味の違いがわからないくせに、内臓の方はかなりグルメな
    こたろうさんのカラダも、結局似たようなもんですかね。
    元気過ぎる老犬目指して頑張っていきましょー。
     

  2. あるじさん、こた君こんにちは^^
    相変わらずなフードファイター炸裂ですね♪(*≧艸≦)
    掃除の心配もいらないのでは…?(人≧ω≦)www
    うちもダックスの2匹は薬でも何でも生で?そのままあげても
    カリコリとおいしそうに食べてくれますが、
    ヨーキーの方は大好物の何に混ぜても薬だけ器用に出します( ̄д ̄;)!!
    今年で11歳シニアの仲間入りでなく完全常連ベテランシニア犬。
    これから先、投薬の不安を考えたら、
    こた君がものすごく羨ましいです(´ω`*)

  3. 投薬で お困りの 飼い主さんは 多いと思います
    抗生剤は 苦いらしい  肉に混ぜても よりわけ 残す
    すばらしい 舌の 持ち主 レオン
    ビオフェルミンは まあ 許せるらしく 3回に1回は素直に 食べてくれる
    普段から 肉 以外は あまり欲しがらない
    ジャーキーは 別だが 人間の おやつには 見向きもせず 果物も食べない
    唯一 欲しがるのが 生クリームのケーキ バニラビーンズの入ったカスタード 一日置いたものは 同じものでも 欲しがらない
    何でも食べる フードファイターも凄いが このこだわりも凄いと思う グルメ?
    人間の薬は 食べちゃだめだよ
    レオンは 私が 自分用の薬 用意してると 逃げてきます
    無理やり飲まされるとでも 思うのでしょうね
    今は 効き目なしと判断され 薬は ありません
    ストレス 減っただけ 良かったのかなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA