日別アーカイブ: 2015年2月18日

残業中。

なんかダメかも。
しばらくちょっと忙しいかも。

休む。

ばっかりになるかも・・・。

ブログに書く事じゃないけど、
今日は何の用意もなかったから、
欲しいものメモ内容を膨らましてみた。

ローテーブルの必須条件。

まず天板は木製。

サイズ900×450以内。できれば800×400くらい。
とにかく圧迫感のない小さめがいいね。

優先順位1位はとにかくサイズ。
これで使い勝手の全てが来まる。
特に高さは重要。

バチっと来ないと気持ちだけじゃなく
身体的なストレスにもなるから。

希望は低めで320前後くらい。
テレビ台になっているヤツは360ある。
読む、書く、食べる。用途によってはちょっと高い。
天板は1cm下げるだけでも劇的に勝手が変わるから
今回は340以下を重要視。

続いて妥協条件。

かたちはオーバルとかラウンドとかじゃなく
カクカクっと四角い感じがいい。

4辺しっかりまっすぐがいいなーと思うけど、
直線的なデザインのって意外と少ない。
どこかしらアールをつけたがる。要らんのに。

折れ脚でたためるのが何かと便利かな。
フォールディングテーブル言うねんてね。おされ。

脚は細めで、4本それぞれじゃなく
2本一緒に両サイドでたたむ仕様がいいな。

棚とか引き出しはなし。

いくらでもあるだろうと思ったけど、
実際ピンとくるのはまだひとつもないんだよねー。

あ、あとスーツケースね。
もう飛行機乗る事もなくなったから、
ボディの強度や見た目より静音性重視。
とにかく街中のゴロゴロは響くのだ!

でね、こんなんあったよ。
特許取得の静音構造。TSAロック採用。
なんと自分でタイヤ交換ができる!!

いいじゃーんっ↑
あ、お値段もいいじゃーん…↓

特許取得の静音性。フリクエンター ウェーブ(FREQUENTER WAVE)

お詫びの1枚。

こたと牛君

2005年ピッカピカの牛君!

あるろぐ。ブログ村犬思い出・ペットロスランキングバナー あるろぐ。ブログ村一人暮らしランキングバナー

今週はお仕事パンパンかもー。