日別アーカイブ: 2014年9月24日

母写真。

昨日あるじ母に会って、
先日実家から持ち帰ってきた
PCデータの存在を思い出した。

その中に「母フォルダ」があったので
見てみると、懐かしの写真。

2009年の海

2009年の海。
偶然にも9月24日。
5年前の今日。

ズームしてみると、

みんなで海

すごく遠い。

この時あるじ姪はまだ
ようやく歩き始めたばっかりで、
子守り担当だったあるじ母は
こむこたのペースに
追いつけなかったんだな。

家族イベントのカメラ担当は
もっぱらあたしだったけど、
あるじ母やあるじ姉の撮った写真を見ると、
視点が違ってて面白い。

同じシーンも見る角度によって
全然違うものに映る。

あたしのは当然こたろう中心に
人物をぶった切った構図ばっかり。

あるじ姉のは姪こむが中心で、
あるじ母のはみんなの関係性が
わかるような全体像だったりする。

あるこた

ただ誰がどう撮っても
家族がみんな笑ってて楽しそうで
幸せが充ち満ちたものばかり。

5年前あたしらはまだ大阪在住で、
家族に会えるのは年に2・3回。

あたしはちょうどこの頃から、
こたろうをこの家族のそばで
暮らさせてやろうと考え始めたんだ。

 

おまけ。

こたメシ

本日のこたメシはボンゴレ。

あるろぐ。ランキングバナー