日別アーカイブ: 2014年9月10日

昨日の話。

月見だんご

月見た。
見る前から団子食べた。

当日賞味期限の月見だんご。
ひとりでこの量は相当厳しい。

でも、大丈夫。

お昼は焼きそばだよーと言って、
あるじ姉がやってきた。

こたろうがいなくなってから
あたしはなぜかキッチンに
立てなくなった。

誰かがいると全然平気なんだけど、
ひとりの時はどうしてもダメで、
調理はおろかコーヒーも入れにいけない。

だけど、そのよくわからない拒否感は
食欲とはちっとも連動していなくて、
ごはんはよく食べられる。

仕方がないので、これまで縁遠かった
調理要らずのものばかり食べている。

パンをかじったり、
出来合いのもので済ませたり。
あの揚げししゃもがいい例。

だけど、あたしは不慣れな
食生活が続くと不調に陥る体質。

それを知っているあるじ姉は、
どうにかまともなものを食べさせようと
ちょこちょこ協力してくれる。

先日は電話で、
はい、野菜切って。
はい、お肉焼いて。
はい、ごはんあっためて。
と遠隔で応援されて、
何やってんだあたしって言いながら、
久々に自分で晩ごはんを作った。

こたろうがいないとダメだったあるじは今、
姉がいないとダメな妹になっている。

ちょっと待ってね。

こたろうがいない世界を
全身がちゃんと受け止めるまで、
もうちょっとよろしくね。

こむぎ

こら!こむぎ!って

こむぎ

おこられたよー。

あるろぐ。ランキングバナー