日別アーカイブ: 2014年9月22日

模様替え。

たったひと月ちょっとじゃ、
12年以上かけて慣れ親しんできた
あの濃いー濃いー生活から
心身ともに離脱するのは難しい。

だけど、このこたロス状態が
ずっと続くものではないことも
わかってる。

自分でも気づかないうちに
自然にこれが当たり前に
なっていくんだろうと思う。

だから、今は無理して
新しいことを始めたりはしない。

強制的に軌道修正なんかせずに
成り行き任せでしたいようにしていよう。

したいことするって言うより
したくないこと無理してしないって方が
ひきこもりには適した言い回しかな。

ってその前に、今まで出来たことが
出来なくなってしまったあたりを
リカバリーするのが先決か。

てなわけで、自分がモヤモヤしてる要因が
なんかちょっとわかったような気がしたので、
思いつくまま模様替えをしてみた。

2014092201

ソファとこたろうの入れ替え。

2014092202

デスクからの眺め。
なんてしっくりくるんだろう。

元々テレビの向きを無視したこの位置に
ソファを置いた理由もそうだったはず。

ゆるゆるゴロゴロしているこたろうが
仕事中でもあたしの視界に入るように。

こたメシも元の場所に近くなった。

うん、落ち着く。

2014092203

結果キッチンからの眺めもこうなって、
あれだけ嫌悪感を感じていた炊事に
驚くほど向かいやすくなった。

あたしったら単細胞。なんて単純。
こんな簡単なことで。

そうだったそうだった。
あたしは分離不安なんだった。
どっぷりこたろう依存症なんだった。

見える。
ただこれっぽっちのことで、
とんでもない効果。

ソファとテレビの関係性もよくなって、
なんだか部屋が一気にまとまった。

当然っちゃあ当然なんだけど、
こうなると奥のダイニングは
この際もう来客専用だなー。

 

おまけ。
まだ短時間調理しかしてないけど。

こたメシ

こたメシもきのこたっぷりアラビアータの巻。
ただし、ソースはありもの。

あるろぐ。ランキングバナー

夏掛け洗ったー。干したー。しまったー。
冬掛け出したー。カバーしたー。いえー。