日別アーカイブ: 2014年9月17日

夢の話。

あたしはこたろうの夢を見ない。

今はまだ、現実の記憶に
夢の記憶を混ぜ込みたくないから、
しばらくは見なくていいと思ってる。

そもそもしばらく使ってなかった寝室で
ひとりで寝るのは気が進まなくって、
いつも粘りに粘ってから即落ちしに行くので、
夢自体見ていないか覚えてないかなのだけど。

いつか、あたしが大ピンチの時にでも
悩んでいることがバカらしくなるような
にっかり顔でゆるっと登場してくれたら、
それでいいかな。それがいいな。

こたろうのことだから、
いざって時にはやってくれそうだしね。

で、今日の本題はひと様の夢のお話。

こた♂ろぐにもらっていた
非公開希望のコメントを(勝手に)ご紹介。

まず、どうぞ。

——————————ここから——————————

さっきうとうとしていたら、こたろうさんの夢を見て‥。

スヌードして、ガツガツご飯食べてたり。
お父様のお庭で走って跳ねて。
プールでどろんこ姿で走っていたり。
うつらうつらと、ひなたぼっこしていたり。

私は、笑顔でほほえみながら眠ってるこたろうさんに
声をかけたんです。

こたろうさん、今ごろ天国につきましたか?って。

そしたらね。

ここが天国でしたって、こたろうさんが言ったの。

途端に、場面はあるじさんの部屋になって。
パドックやら、とらじやら‥。

暖かく、とにかく大好きってイメージが膨らんで。
その時、涙があふれちゃって‥。
目が覚めました。

もちろん、私の勝手な夢です。
それはわかっています。

だけど‥ここが天国でしたって言葉は
本当に、こたろうさんの気持ちなんじゃないかなって思うんです。

私自身に、そんな言葉が浮かぶような経験はないし
そんな言葉、聞いた事も使った事もないし‥。

見ず知らずの私でも、問いかければ
答えてくれるのも、ゆるゆるこたろうさんらしいのかなって。
勝手に思ったりしました。

——————————ここまで——————————

よくないですか?これ。

こたろうを看取ったばかりの時にもらったもので、
すごく幸せな気持ちにさせてもらいました。

本当にそうだったらいーなぁ。と思いました。

非公開希望のコメントを、しかも別の場所で
公開するなんてルール違反の極みなんだけど、
この話、しまっとくのはもったいなくて
蔵出ししてしまいました。

ご本人の本意ではないかも知れないけど、
これはあたしがもらった言葉だから、
いいよね。

今さらだし、あるろぐ。はもう
見ていないかも知れないけれど、
素敵な報告をありがとう。

勝手に公開してごめんなさい。

あるろぐ。ランキングバナー

 

追記:
早速ご本人様に承認いただきました。
わいわい。わーい。