日別アーカイブ: 2014年9月11日

片思い。

2014091101

まだ4週。
もう4週。

あたしは、もう4週。

あちこち片付けて、
たくさん処分して、
いろんな人に会って、
それなりに過ごしてきたはずなのに、
あーそう、あれからもう4週も
経っているのかという感じ。

確かにしばらくこたろうに
会ってないんだよなぁくらいの
ぼんやりした感覚。

あたしは過去のこたろうとの思い出には
どっぷり浸るし、がっつりすがるし、
名前を口にするだけでまだまだ
じゃんじゃんほろほろ泣ける。

今泣かずしていつ泣くって思う。

これからさらに落ちる部分があるだろうけど、
それでもやっぱりこたろうには
あたしごとこの世をまるっと忘れて、
なんの気がかりもなく楽しくやっててほしい。

想い出すのは残された側だけで
いいと思っている。

いろんなものを供えたりするのも
正直気を紛らわすための自己満足で
勝手にやってるだけだから、
届かなくていい。

区切りをつけてこの世を去ったこたろうに
忘れてくれるな。見守っていておくれ。
と救いを求める気持ちにはならない。

せっかくこたろうが長い時間をかけて
あたしをプラスに変えてくれたのだから、
それに恥じないように生きようとは思うけれど、

こたろうが心配してしまうとか、
だから頑張ろうとかは、無い。

むしろ今はこのヨレヨレが
実在する誰かの迷惑にならないように
気をつけるだけでいっぱいいっぱい。

でも家族や友人や社長が心配してくれたり、
世話を焼いたりしてくれることについては
迷惑をかけているとは思っていない。

ありがとう、助かるって思う。

甘えられるところは甘えるけれど、
今の能力の範囲内で
無理すべきところはするし、
頑張るべきところは頑張るし、
くじける結果にはしっかりくじけたい。

そうやって自分なりに、
なるようになっていこうと思う。

たとえ今の自分の姿が
こたろうには見えちゃっていても、
それは知らせてくれなくていい。

打てば響くような関係はもう無理だから、
今はおのおの一方通行同士でいたら
いいんじゃないかと思う。

あるろぐ。ランキングバナー

いろんな考え方があると思うし、
みんな違っていいと思うし、
共感できない言葉もあると思う。

今この程度のこたロスで済んでいるのは
最期にこたろうがあたしにだけ奇跡の1時間をくれて、
別れそのものに悔いがないからだろうから、
みんなはそれぞれが思うように
自由に発言してください。

こた♂ろぐ時代から思っていたけど、
ここのコメント欄に登場するみなさんは
いい人を演じるでも優しさを演出をするでもなく
ほんとに心のうつくしい人達ばかりですなぁ。