日別アーカイブ: 2014年9月8日

おりん。

キリン

仏壇のある家で育たなかったので、
仏具の知識がなく、お線香関連も
あんな感じになったわけだけど、
お鈴(おりん)も同様。

やっぱりこたろうに
馴染みのある物で代用している。

本来の用途はペーパーウェイトらしいけど、
我が家では風でめくれるシッコシーツの
重しと化していた「鐘の音」のなるハートさん。

この子は今、毎日お鈴の代わりに
振り鳴らされている。

鐘の音の参照はこた♂ろぐにて。
2013年3月22日

ちなみにキリンさんはおなかの中身が
ゴムボールのため、素材の関係上
こたろうのお伴ができず、居残り。

今はお地蔵さんと共に我が家を
見守ってくれている。

月見バーガー。

今日Cが、週末は子供らがおって
まともに話できんかったし。と言って、
こたろうへのかわいい月見だんごと
あるじへの月見バーガーとおむすびの
差し入れを持って突然やってきた。

そして、仕事の邪魔したらあかんし。と
手をあわせて、バーガー食べて、
少し話をして、あっさり帰って行った。

あるろぐ。ランキングバナー

ちなみにこたろうが連れて行った
「とらじ」は元々Cの持ち物。
こたろうがキラーンと食いついて
強引に横取りし、あたしが勝手に命名した。

そして「牛君」はあるじ姉から
こたろうへのプレゼント。

置いていかれたキリンだけ
あたしが買ったもの。

にゃろう。こたろうめ。