日別アーカイブ: 2014年9月5日

お地蔵。

お地蔵さん達。

お地蔵さん。

なんだろう、このシリーズ更新。
まぁ、いいか。

初代の香立てがあーいった事情で
使えなかったので、代わりを探すことに。

こむぎの散歩でお地蔵様の前を通る度に
こたろうのことをお願いしてくれていた
あるじ姉と椅子を並べてネット検索。

蓮の葉に乗った犬耳(垂れ耳)の
お地蔵さんが両手でお香を支えるという
ドンピシャな商品を発見して即注文。

だけど残念ながら、しばらく経った頃に
メーカー欠品の知らせが届いた。

こんなんあったら絶対お線香あげちゃうなー。
これだねー。これしかないねー。と
せっかくあるじ姉も気に入っていたので、
用途が違ってもいいやと写真のふたりを購入。

この子らは単なる置き物。

香立て自体は右往左往した挙げ句、
こんな結果に。

香立て。

お地蔵さん達は今、この有り合わせの
シンプルな香皿を見守ってくれている。

ちなみに左の黄色いのが
こたろうの歯ブラシ立て。

最終的なお役目は香差しとなった。

あるろぐ。ランキングバナー

昨日はあるじ姉がお弁当を作ってきてくれた。
さっそくお地蔵さんの前でお線香あげてた。