端午散歩・前編。

端午散歩・前編。

GW中の散歩風景。
これは5月5日端午の節句。

 

なぎろぐ 凪

まだ出だしなのに
もうすでに凪の舌がでらでら。

 

なぎろぐ 凪

いつもなら歩いてくる場所だけど、
こむぎにはちょっと遠すぎるので
車を出して横着散歩。

 

なぎろぐ 凪

でも正解だったな。

まだなにもしてないのに
こんなにゼイハァになるなんて。

 

なぎろぐ 凪

なんだかのっけから
アップばかりになっちゃった。

 

なぎろぐ

右手の竹藪からは鶯の
完璧なさえずりが聞こえてます。

ホーホケキョの嵐です。

うーん、のどか。

 

なぎろぐ 凪

前回の花見帰省で
初めて立ち寄った場所なんだけど、
季節が変わってもいい感じ。

 

なぎろぐ 凪

足元には梅の実が
転がったままになっていたり、

 

なぎろぐ 凪

芝生敷きのあちこちから
タケノコが突き出ていたりと、

手入れの行き届き切らない
この絶妙な寂れ感がまたよい。

 

なぎろぐ 凪

アスファルトの住宅街とは全然違う。

なんにもないのになんか楽しい。

なによりカメラ持って出ようって
思えるもんなー。