さくらまつり。

さくらまつり。

腹ごなしのための全力散歩。

いつも来ているコースを少し外れたら
こじんまりと桜まつりが開催されていた。

 

なぎろぐ 凪

遠目に桜がたくさんあるなくらいには
思っていたけど、こんなに本格的な
桜スポットだとは知らなかった。

 

なぎろぐ 凪

このあたりのエリアは学生時代に
原チャリで通り抜けるだけの縁しか
なかったので、ほとんど土地勘もなく。

ゆっくり歩くようになったのは
散歩距離の長い凪が来てから。

 

なぎろぐ 凪

ちょっとした公園のようになっていて、
東屋、お手洗い、自販機などがあるだけでも
散歩の目的地としてはとてもありがたい。

 

なぎろぐ 凪

母ですらこれまで知らずにいたらしい。

えー、知らなかった、もったいない。
これからはここ来よう。
発見はっけーん♪と喜んでいた。

 

なぎろぐ

小さな展望台らしき建造物からは
ちょうど目の高さで桜を楽しめて、

 

なぎろぐ

ちょっと素敵な親切設計。

 

なぎろぐ 凪

凪にも背負わせてみる。

 

なぎろぐ 凪

だけどやっぱり本人上の空で
イマイチな仕上がり。

前日のリベンジならず。

 

なぎろぐ 凪

そしていつもの水辺コースに戻り、

相変わらずファインダーも覗かずに
なんとなく撮った写真が、

 

なぎろぐ 凪

今季最高の「桜と犬」になるのだった。

タイトル変えたら、
ただの笑顔の放尿タイムだけれども。

 

そして、帰宅した今になってなぜか、
サクラの色をうまく拾うための
桜モードなる装備を思い出す。

遅い、遅すぎるよ、わし。
来季もきっと絶対忘れるよ、わし。