通院諸々。

通院諸々。

今日は凪の通院。

午後は仕事を抜けなくてもいいようにと、
散歩がてら遠まわりをして向かった。

途中でたまらない光景に出くわした。

 

なぎろぐ 凪

前方に足ガクガクふるふるの
おそらく超ハイシニア犬。

空気が全く読めない凪は
相手の状況おかまいなしで
わっしょいかましに
飛び出しかけたけど、
全力で阻止した。

なぎろぐ

おとーさんに見守られながら
そっとそっとゆっくりゆっくり
実にゆーっくり前進前進。

ずーっとほたほたほたほた
しずく落ちちゃってるけど、
いいんだいいんだ、
立ち止まるの大変だもんね、
がんばれがんばれ。

すっごくすっごくほっこりして、
追い越すのもったいなくて、
凪のわせわせが届かない程度に
距離を保って見送った。

おとーさんうらやましい。
シニアくん超絶愛おしい。

 

なぎろぐ 凪

年齢的には一応こたろうさんも
シニアな域に達していたけど、
これっぽっちもじーちゃん感ないまま
この世を卒業しちゃったからな。

あたしはこたろうのも凪のも
かわいい盛りの子犬時代を知らないし、
それに匹敵する程かわいくなるという
シニア期の世話をしたこともない。

今度こそはヨレンヨレンになるまで
つきわせてもらいたい。

頑固になるのかなぁ。
気弱になるのかなぁ。
ただただ無反応になるのかなぁ。

いずれにしてもヨボヨボの
凪もかわいいだろうなぁ。

頼むよ、凪。
病気しらずで大往生目指すんだよ。

 

さて、ここからは今日の通院の記録。

なぎろぐ 凪

相変わらずスキップみたいな
小走りで駆け入るわりには

なぎろぐ 凪

体重すらろくに測れない弱僧くん。

診察台に乗ってすぐはまず無理なので、
体重測定は最後にねというもくろみも
あっけなくお流れ。

採血はあたしの腕肩をよじ登っている間に
終えてもらえるようになったのだけど、
診察台の上では常にあたしの腹に
よかり続けて、独り立ちできず。

 

なぎろぐ 凪

血液検査の結果は
またしても基準値外。

それでも数値が4桁から3桁に
少し下がっていたので、
このまま下がり続けてくれれば
異常は一時的なものだったと
判断できるかもしれない。

来月また上がったりしたら、
たとえ無症状であっても、
治療を考えていくことになるのかも。

まぁ、今は凪が元気そのものなので、
ひとまず様子見です。

 

なぎろぐ 凪

それとは別にすこーし心配なポチ。

毛をかき分けてわかりやすいように
撮ってみたんだけど、
あそこにちょっとしたなにかが。

固く盛り上がったコリコリがいるの。

ちょっといやなしこり感ですねー。
ただこのこの赤みを見る分には
炎症によるものだと思うけど、
腫瘍である可能性もゼロではない。

眉間の穴のくだりで処方された抗生剤で
変化が見られなかった場合は
これもまた別のアプローチに
切り替えましょうとのこと。

 

なぎろぐ 凪

まさかこう毎月通院することに
なるとは思わなかったけど、
定期検診がてらの習慣と思えば
悪くないかもしれないね。

どれもこれもなんでもなく
終われますよーに。

 

きっとほんとは健康体の凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。