眉間の穴。

眉間の穴。

ごっきげんなポーズで
はじまった土曜の朝。

リラックスしまくりの
凪の顔に、

 

なぎろぐ 凪

苗が乗っていた。

例の血豆破裂のあと、
なかなかカサピタ化せず
ヤキモキしていたので、
今朝は待ちに待った
「毛根諸共」だったけど…。

 

なぎろぐ 凪

昼間っから散歩!?♪
と喜んだのもつかの間、

行き先は病院。

残念ながら患部はまだ
ぐずぐずの真っ赤っか状態。

なんだ?この治りにくさは。
ということでやって来ました。

 

なぎろぐ 凪

患部の組織を粘着テープで
とって診てもらってます。

結果的にはカビやダニなどの
環境起因ではなく、ひと安心。

外傷性の化膿などでもなく、
おそらく内からの要因でできた
炎症性のデキモノだそう。

せっかく乾いたかさぶたの下で
その炎症が治り切らずに
長引いている感じとのこと。

まずは抗生剤の軟膏を
処方してもらい、
その効きが遅かった場合は
飲み薬も併用します。

 

なぎろぐ 凪

この機会に一般的な血液検査と
ホルモン系の異常がないかを
診てもらうことに。

凪の病院に対する恐怖心と
トラウマが半端なかったので、
先延ばしにしていた健康診断。

凪はこの病院が5軒目なのだけど、
ここではこれまで一度も
凪を診察台に乗せずに、
恐怖心を抱かせないように
してくれていたおかけで、

今日、初の体重測定と採血が
信じられないくらいスムーズに
滞りなく済ませられました。

 

なぎろぐ 凪

体重を測るために手を離すだけで
慌てふためいていた凪が
キョトンと座ったまま。

採血は下半身をスタッフさんに、
上半身をあたしがもぎゅっとしながら
ごまかしごまかしだったけど、
それでもよく頑張った。

診察台の上で暴れない凪を
初めて見ました。

感謝感激雨あられ。

 

なぎろぐ 凪

おねーさん(スタッフ)も
おにーさん(先生)も
嫌いにならなかったようで、
受付の扉を勝手に開ける凪。

お世話になりましたー。
検査結果お待ちしときますー。

 

なぎろぐ 凪

今日はなんか全体的に
画質が悪くてすみません。

毛グセがついています。

早速軟膏を塗り込んで、
穴を少し隠してみました。

ちょいと薬を塗る程度なら、
さほど痛みは無いようで、
おとなしく塗らせてくれます。

 

なぎろぐ 凪

頑張った褒美は
本日2度目の外出。

明るいうちに河原に出ると
ワンコ率が高いので、
わっしょい三昧です。

ただ誰も相手はしてくれません。

ははは・・・・

 

 

眉間の穴消滅を目指す凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。