寝返り犬。

散歩に行っていないので、昨晩は家の中で少し遊んだ。 床に滑り止め用のこむガード(こむぎの粗相対策カバー)を敷いて、ウサコダッシュをした。 だけど5回もしないうちに終わりと言われた。 今日は朝からどこ見てんだかわかんない顔…

続きを読む →

お留守番。

一夜明け、本日のこたろうです。 だってぇー、不安フィルタがかかると、どうしてもそう見えてしまうのよ。 とは言え予約をドタキャンするわけにもいかないので、ちょいと出かけてくるよ。 年度末やら引っ越しやらでなかなか行けなかっ…

続きを読む →

予定外の通院。

日が変わってもなお、ここにしまわれた例のハンガーに念を送っているこたろうです。 それはそうとこたさん今日ちょっと調子悪いみたいです。 2ヵ月くらい前から気になっていた逆くしゃみと鼻汁飛ばしが週末から特に異常な頻度です。 …

続きを読む →

こた家の日曜。

数日後には雨続きの週間予報。 今のうちにどんどん冬物洗っとかなくっちゃ。 昨日はセーター。今日はマフラー。このあと毛布。 どうも犬の手は借りられない模様。 はいはい、どうぞごゆるりと。 あら、毛布は無理だな。 んじゃ今の…

続きを読む →

こたメシ事情。

こたさんの日常の給水所はここです。ここでこたメシも食します。 こんばんは。お邪魔しますよ。 食後のうがいもします。 いやいや、お気になさらず。 テーブルも磨きます。 上段は食卓とスヌード入れが偶然にもぴったし。ナイポジで…

続きを読む →

転居がらみ。

こたろうはここに居ます。今日は温いということですな。 春眠なんとかとは言うけれど、犬もやっぱりそうなんやね。 何枚撮ってもこんな顔。 そしてこんなお口。 今日はもうカメラ断念だな。 あ。そうそう。今日ちょっとお小遣い入っ…

続きを読む →

散財。

後まわしだったテレビが来た。 あんまりじっくり観てる暇ないし、も少し落ち着いた頃に本当に欲しかったら買おうかなくらいに思っていたけど、 「お宅のばやい白物よりまずテレビじゃないの?」 とあちこち(現物を知る人達)から同じ…

続きを読む →

単独行動。

あら?そういやこたろうの気配がない。しばらく姿見てない。 と思ったら、 ここっす。 ガチ寝っす。 やっぱり晴れはいいなぁ。 いい夢見てんかなぁ。 いや、えーよ。健やかならばそれで。 自由に生きな。 直日で暑くなったのか、…

続きを読む →

部屋探し。

今日はもう寒いってほどの気候じゃなくなったけれど、 それでも我々は昼休みをこうして過ごしています。 今日こそ散歩に行けるかなーと空模様を確認しに「庭」へ。 昨日の水たまりが残っています。 新築か築浅かというコメントもあり…

続きを読む →

週明けの落差。

今日は雨で散歩がないんだと理解しているような低めのテンション。 ここ2・3日真冬の寒さが戻ってきたような気温が続くので、キリン再出動です。 こたさんは即行で戯れに行きました。 あるじとキリンを行ったり来たりの1日です。 …

続きを読む →