寝返り犬。

散歩に行っていないので、
昨晩は家の中で少し遊んだ。

床に滑り止め用のこむガード
(こむぎの粗相対策カバー)を敷いて、
ウサコダッシュをした。

だけど5回もしないうちに
終わりと言われた。

今日は朝からどこ見てんだか
わかんない顔で寝てる。

午前も

午後も

そして晩も。

だからと言って調子が悪そうでもない。

雨だからベランダに出ようとはしないけど、
思い立ったらトコトコとトイレにも行くし、
おやつを感じればキッチンにも行くし、
あるじのごはんも一旦は見に来る。

歯みがきもいつも通りできるから、
口の中が痛いわけでもなさそうだ。

妙な呼吸も激減してる。

なんだろう、薬が効き過ぎているのかな。
だからちょっと眠たかったりするのかな。

1日1回しかもすごいちっさい錠剤を
半分に割って飲ませてるだけなんだけど。

あるじと一緒で空が晴れたら
こたろうも少しはご機嫌良くなるのかな。

心配だけど、心配し過ぎると伝染するから
今は普通に過ごしてる。

もう少し様子見。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

3件のコメント

  1. 眠たくなるっていうことは、きっときっと薬がよく効いてる証拠!
    大丈夫大丈夫^-^
    しっかり眠って空が晴れ渡ったら元気なこたろうに戻ってるー!^-^

  2. やはり ちょっと しんどいのでしょうか
    抗生物質で バイキン君と戦っているのでしょうね
    ゆっくり 寝て 体力温存
    雨も降ってるし すやすや ひたすら寝てください
    おとなしく寝ててくれると 助かるけど 寝すぎると一寸不安
    こたちゃん 頑張る子やからなぁ
    具合悪いんやったら 早めに訴えるんよ
    うちのレオンは よわっちいから 直ぐ ひんひん 甘える
    そう言う点では 手は掛かるが 見分けやすい
    楽しいGWが まってるから 早く良くなるんだよー!!

  3. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、おねむな一日やったんやね。呼吸がマシでよかった(喜)
    あさってには晴れてきそうやし、その頃にはしっかりお散歩に
    出られる元気さになっててね♪
    あるじさんの心配しすぎが伝染するというところに、お二人の
    つながりの強さを感じます。
    早くいつもの元気なこたさんが戻って、安心できますように(願)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA