散財。

後まわしだったテレビが来た。

あんまりじっくり観てる暇ないし、
も少し落ち着いた頃に本当に欲しかったら
買おうかなくらいに思っていたけど、

「お宅のばやい白物よりまずテレビじゃないの?」

とあちこち(現物を知る人達)から
同じことを言われたので、
そんなもんかいなーと。

確かにテロップをマジマジ読もうとすると
眼鏡してても結構疲れる。
裸眼においてはドアップですら絶望的だし。

最近はついついラジオ的にニュースの音だけ
聞いてることが多かった。←テレビの意味ねぇ。

オバマでかーい。フチ薄ーい。

せっかくだからこのところの大出費で
感覚が麻痺してるうちに買うてまえと昨日ポチ。
増税前のラッシュが過ぎたら、すぐ来るね。

もちろんイタタな出費だけど、
ひと昔前から比べると、
テレビだいぶ安くなってるねぇ。

そんなわけで、スライドで押し出された
愛しの白チビ子ちゃんは里子に出すことに。

知り合いの事務所に進呈です。

ありがとう。元気でね。さようなら。

こちらいつも通りに段ボファイトをしようとして
ストップがかかったため、ふて寝中の主役。

保証期間内の元箱に限っては
ファイトNGが我が家のルール。

それにしても絵面が暑苦しい。
さすがにもう毛布はしまえ。

さて、気を取り直して散歩へGO!

と意気込んで出かけたものの、
なぜか10分もしないうちに
こたさんが「おうち帰る」。

日暮れ前にただいまです。

これではまったくあるじの運動にならないので、
登山してきた。(←こたろうを抱いてオール階段)

たまーにそうしてるんだけど、
最初の頃よりはだいぶ
息が切れなくなってきたさ。いえー。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
よろしければバナークリックで応援してください。

 にほんブログ村|ミニチュアダックスのバナー 人気ブログランキング|ミニチュアダックスのバナー

コメントはあるじ承認後に公開(ご要望があれば非公開)となります。
コメントのお返しはお休みさせていただいていますが、楽しく読んでます。
感想、励まし、興味深い情報をくださる方、いつもどうもありがとうございます。
 

3件のコメント

  1. テレビおにゅー、おめでとうございます?!
    今どきのは軽くて、奥行きも薄そうですね。
    10%増税前にうちも買い替えかなぁとしみじみ。
    毛布、お片付けですか?
    うちの子はまだまだ寒がっているので、毛布はまだまだ稼働中です。
    こたろう君、
    お散歩始まってすぐに「おうち帰る」って・・・
    何か気になったのかな?
    うちの子も散歩をおねだりしたくせに
    外出たところで「行かない」「帰る」ってことあります。
    あれはなんなんでしょ。
    虫の知らせなのか、気まぐれなのか????

  2. こたろうさん、あるじさん、こんばんは。
    こたさん、段ボファイト残念やったね(笑)せっかくのお散歩を
    速攻で終わりにして戻ってきてしもたんはその影響かな?
    夕焼けしてるし、明日もいい天気でお散歩できるとええなぁ♪
    そしてあるじさん。かなーり高い階のようですが、こたさん抱っこで
    フルに階段は、確かに『登山』の呼び名がふさわしいですね(凄)
    小さくて黒いフチのでかいTVが僕のと同じで、僕も目が悪く
    字が見づらいのも同じです。これは広いお部屋には確かに無理そう。
    フチの薄い大きな新家族は、目に優しそうです♪

  3. さすが デッカイテレビは 見やすいねぇ
    まぁ ついでと言えばついで
    この際 家電一掃セールじゃないけど 新しくして 人生の仕切り直しってことで・・・・
    新たな生活始めましょう
    たしかに あれもこれもで 散財ですね
    社長さん ボーナス 奮発お願い致しますー!
    あらっ こたちゃん 散歩乗り気じゃなかったの?
    何階なんでしょう 膝が笑いそうです
    息切れもしそうです ぜいぜい
    やっぱり 若いってすばらしいー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA