急な下り坂。

おはようさんです。今朝のこたろうです。 だねー。でも今日はどうやら本気で来るみたいだよ。 河原仲間さん達と見れるといいねーって話してたんだけど、どう考えてもやっぱり月見は無理っぽいなー。 こたろうはそっちだもんね。どうだ…

続きを読む →

9末の土曜ばんざい。

台風の影響がある地域のみなさまには大変申し訳ないのだけど、今日の気候は絶妙。最高。大好きな感じ。 日差しはそこそこ強くて。でも風がそよそよ冷たくて。洗濯物が気持ちよく乾いて。 しかも仕事がなくて♪ ゆるゆる過ごすにはもっ…

続きを読む →

犬と牛の絆。

昨晩はむちゃくちゃ冷えてこたろうも縮んでいたので、マフラー代わりにバスタオルを巻きつけ、なんとなく牛君も添えてやりました。 こたろう。タオルはともかくその頭上は気にならないのか? そうか。もう少し反応が欲しかったけれども…

続きを読む →

一方通行。

とろん。 幸せだなおい。 ちきしょーな気分だ。そうだ邪魔してみよう。 これだ、ぽいっ。 ふふふふ。安眠妨害成功。 どうかなどうかな。なにかななにかな。開けてみ開けてみ。 む。はえー。飽きんのはえー。やっぱ窓付きの箱やと判…

続きを読む →

生あくび。

今朝のこたろう。朝メシ後。 見上げられているので、見返してやってます。 あ、この目つき。 やっぱり。 なんでそんなに嫌うかなぁ。 捕って食われやせんて。 主役やねんからもうちょっと撮られ役の自覚持ってもらわんと。まったく…

続きを読む →

目覚めると秋。

先週まではまだメッシュのタンクがとても似合う気候だったのに。 あるじもこたろうもつかず離れず暮らしよい日和でご機嫌だったのに。 この夏はマジで快適だったなぁ。などと思っていたらニュースでは今年は記録的な残暑とか言っている…

続きを読む →

今回は病まず。

今回の帰省は期間が短かったからか、こたろうの魂はかろうじて抜けず。 そうだなそうだな、ごめんな。 あるじが仕事しないとうちらメシ食われへんのよ。 ひとまずスムーズに日常に戻れたので、あるじが日中気をつかうこともなく大助か…

続きを読む →

プール納め。

今年最後のこたろうのプール。 もう相当見飽きた感が充満しているけど、終わりとなるとやや名残惜しい気もするので、今日はこたろう&水しぶきシリーズ。 を、並べるだけの単なるサボり更新。 だって休日だもの。あたしものんびりする…

続きを読む →

何度だって。

朝8時台にはもうこの通りこたろうはずぶ濡れ。 小一時間遊んで、 一旦終了。 これが9時台前半の姿。 なのに11時にはもう元通り。 ははー 投げて投げてー♪ またこうしてきゃっきゃと過ごした後、あるじ母は「さーこたろう。そ…

続きを読む →

早起きさん。

なんだかぽつん。 3日目はこたろうオンリーだったけど、プールさえあればひとりでも楽しそう。 毎度毎度バーガー君をくわえてきてはプールの中にぽちょんと戻すこたろう。 投げろ投げろとうるさいくせにどうしていつも直接渡さないん…

続きを読む →