こたの日常。

2011090900.jpg

こたろうは興味の示し方や行動が
昔のまんまで、ごはん、おやつ、
近所の猫さん、宅配のおにいさん、
新しいおもちゃやプールを見ると
ありがたい程に全力で食いついてくれる。

2011090901.jpg

いくつになっても変化のない精神年齢。

ささやかな事にもいちいち過剰に反応して
コロコロと表情を変える子供みたいなシニア。
夏休み中のこたろうがいい例

それはそれでうれしいことだけど、
やっぱり一番似合うのはこういう姿。

2011090902.jpg

目としっぽだけでモノを言い、
無気力な体勢で転がっている
日常のこたろうが
あたし的には最もしっくり。

2011090903.jpg

自分のペースで過ごしている時は
めんどくさいって顔してあたしに応える。
そんな年相応のこたろう。

いーよいーよ。そーゆうのいいよ。

2011090904.jpg

この角度から見る
おまけみたいな後ろ足。
あたしの大好物。

ここに越して来てからの1年、
こたろうにバレないように
少しずつ絞って出来たこの体型。

2011090905.jpg

これからきっと腰も足も
徐々に弱くなっていくだろうから
体重もそれを支える脚力も
しっかりキープしていかないと。

2011090906.jpg

軽度ながら椎間板ヘルニアが疑われるこたろう。
天地方向の移動は極力避けたいとこだけど、
こたろうはここにのぼるのがお気に入り。

2011090907.jpg

目的があるわけでもないようなのだけど、
屋根付きの薄暗い空間が落ち着くのだろうか。

2011090908.jpg

おりる時の衝撃が心配だからと、
クッションなんかを下に敷いて置くと
必ずそれを避けようとして
むしろ危なくなるこたろう。

2011090909.jpg

いいですよ。
うちの中でくらい自由に生きてください。

いざって時はまぁなんとか頑張って
支えてみせますから。

▽おまけ。

2011090910.jpg

確かに暦的には秋だけど、
ここのところ毎日30度くらいの残暑。
この密着度はまだ少し早くないだろうか。

もし発汗機能があったら、
きっとおまえ汗だくだよ。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

2件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    今年は関東にも残暑来ました。
    去年は猛暑の後残暑がなくいきなり寒くなって
    夏を惜しむ間も与えられずに凹みましたが、
    今年は夏長いです。
    海に家族旅行したあのシルバーウィークの年みたいです。
    ダイエットね‥‥、こたろうだけ体型キープさせて
    あたしはなんだかこの一年どんどん丸なってます。反省。
     

  2. やはり すんなりと 秋に以降はしてくれず もどってきた 残暑
    昨夜は 何故か はあはあ してましたレオン
    エアコンつけてたんだけど なにをそんなに興奮したのだろうか?
    相変わらず 夏だろうと冬だろうと 椅子とあるじさんの間で きっちり納まってますね
    尻尾ブンブンで はしゃぐ おじさんも 可愛いけれど やっぱり 一番くつろいでる姿が いいですよね
    我家は 腹だし 大股開きの無防備な寝姿です
    腹毛 そよそよ 風になびかせ 前足ちょこんで 寝る姿は 平和です
    つい その腹なでたくなります
    こたちゃん ナイスボディ
    ダックスらしい 体型です
    飼い主がダイエットできない奴なので レオンも ダイエットできない
    意志の弱さ ですね とほほほ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA