その後ネタ。

早いもので、8月も今日で終わり。 今年はどんな感じに夏が薄れてゆくのだろうか。 秋を飛び越して既に冬の到来を想像し、なんだかしょぼんな今日この頃。 昨晩こたろうはこむぎとふたりで晩ごはん。 本来はあるじ姉とあるじ姪も帰っ…

続きを読む →

お預かり。

今日はちょっと時間がないので簡単に更新します。 こむぎ来た。ピンぼけた。 あるじ姉がお昼ごパンをこんなにたくさん買って来てくれた! まだこの他に冷やして食べるパンも冷蔵庫に♪やっほい。 こむちょすは今日はここで晩まで留守…

続きを読む →

励まし隊。

日曜の朝。 あるじの枕脇でお目覚め。 こたさん、おはよう。 さ、朝ごはんしよっか。 と声をかけると久々にこれをやってくれた。 かしげ。 うん、ごはん。 逆かしげ。 そう、ごはん。 もひとつかしげ。 食わんのかい。ごはん。…

続きを読む →

こた vs 小包。

見ている。 嗅いでいる。 舐めている? 乗っている。 笑っている。 かじっている。 掘っている。 傷物になっている。 開けてやる。 箱は「ねこまんま」だけど、中身は確かにこたろうのもの。 お好きにどう‥‥あ!! やっぱり…

続きを読む →

こたさん不調。

こたろうさんは今週ずっと薬を飲んでいる。抗生物質ってやつだ。 実は日曜日の晩また歯茎の調子が悪くなった。 歯みがきにイヤイヤ顔。軽い出血。 よくよく観察しても見た目には特に変化なし。でも前回のことがあるので、なんとなくや…

続きを読む →

早朝合戦。

実家に帰るとこたろうは早起きだ。 普段なら余裕で白目むいてひっくり返っている時間帯にもうすでにこのような臨戦態勢。 これも早朝5時台、6時台の背中だ。 実家では早く起きたもんがまずこたろうを庭へ放つというなんとなくのルー…

続きを読む →

久々の我が家。

あるじ、豚さん拾う。 こたろう、キラっとする。 あるじ投げる。こたろう拾う。 こたろうバックオーライ。 旋回オッケー。 投下っ。 あるじ、また豚さん拾う。 こたろう、またキラっとする。 これ昼休憩中エンドエレスでやりまし…

続きを読む →

夏休み最終日。

夏休み最終日の朝です。こたさん保冷剤抱いてます。 あるじ姪があるじ母の布団に二度寝しに行ったので、代わりにこたろうがあるじ姉のベッドに移動です。 最後の最後でようやくあねーを独り占めです。 よかったね。 さて、最終日も相…

続きを読む →

こむぎを囲む会。

こたろうの夏休みは1週間あったが、こむぎ達と過ごせたのはそのうちの2日ちょい。 こむぎはこたろうやあるじ姪と違って遊ぼー遊ぼーと前に出るタイプでないので、うっかりしてるとオールフレームアウト‥‥なんてこともあり得る子だ。…

続きを読む →

フリーダム。

食い逃げ風こたろう。 裏向きだと絵的につまんないからピザは常に表向きにね。と無茶を言われます。 「れ」と「む」が共存した顔。なんかいい。 そうそう。上出来。 サラミがちゃんとカメラ向きね。と褒められます。 このおもちゃ、…

続きを読む →