その後ネタ。

2011083100.jpg

早いもので、8月も今日で終わり。

今年はどんな感じに
夏が薄れてゆくのだろうか。

秋を飛び越して既に冬の到来を想像し、
なんだかしょぼんな今日この頃。

2011083101.jpg

昨晩こたろうはこむぎとふたりで晩ごはん。

本来はあるじ姉とあるじ姪も帰って来て
一緒にわいわいするはずだったのだが、
出先での思わぬトラブルで
3人ぽっちとなりました。

2011083102.jpg

よーい、どん。

2011083103.jpg

こむこた必死。
「犬とごはん」はかわいーなー。

それにしても暗い写真でごめんなさい。
節電仕様の我が家。
夜はいつも裸電球ひとっつです。

2011083104.jpg

これでも昨日はこむぎさんがいるので、
見栄を張ってふたっつ点けたんだけどね。

2011083105.jpg

これはこむぎ対策のバリケード。

こむは玄関に一番近い奥の寝室で
あるじ姉の帰りを待ちたがる。

でも以前二度、彼女は布団の上で
粗相をしたので立ち入り禁止。

扉を閉めると風が通らなくなって
もったいないのでテーブルで防御。

日中は椅子も離してあったのに
知らない間にこむぎはこの向こう側にいた。
音もなくしれっと。
さすがこむぎ。

この後ようやくお迎えが来て
こむぎはあるじ姉の顔にかぶりつくようにして
お帰りになりました。

トラブルというのはあるじ姪
人生初迷子事件にくわえ、
セキュリティシステムの誤動作?
かなんかでキーが認識されず
車のエンジンがかけられないという
ダブルパンチだったそうです。

あるじ姉やれやれ顔でした。
お疲れさん。

2011083106.jpg

さて、話は変わり、
少し前にピッツァ君も
豚さんも鳴かなくなって
こたろうが飽きてしまったと書いた。

「こたろうにやられて」と
少し盛った言い回しだったので、
それはこた君の歯茎に悪いのではと
心配されてしまった。

いやいやーご安心あれ。
外見変わるような
壊し方をしたわけではなくってね。
スクイーカーのところだけがね。

こたろうと並んで毎日あちこち押し押し
「かたくなに鳴かないねー」なんて言いながら
チェックしていたのだけど、どうにも不調でね。

2011083107.jpg

でもその記事を書いた翌日、
なぜか急に復活。

ずっと見守っていたけど
鳴り出しそうにないので
諦めかけていたところ、
最期の灯火なのか
突然きゅーきゅー鳴き出した。

捨てられると思って焦ったか。

なので、こたろうのピッツア君熱再燃。

2011083108.jpg

そして豚さんの方もこうして五体満足。

こちらの笛部分はどうやら劣化で
ボディから離れてしまっているようで、
お腹の中でカラコロいっている。

これはもう仕方がないだろう。

2011083109.jpg

こたろうがおもちゃを壊すのは
投げる相手がいない時。
あたしが仕事してたり、風呂入ってたり、
寝ていたり、出かけてたり、
そういうひとり遊びタイムに
うっかり渡しっ放しにすると惨劇となる。

どうも1対1になって静かに見つめ合うと
つい噛みついて、とことんまでいってしまうようだ。

2011083110.jpg

以前は布製のおもちゃオンリーだったが、
ラテックスや塩ビ系に目覚めてからは
そういった安全系に興味を示さなくなってきて‥‥。

2011083111.jpg

こたさん。
歯や歯茎を痛めないように
適度に適切に遊びましょうね。

どうぞよろしく。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。

と、今日の話はここまでだったはずなのに
この数時間後‥‥

2011083112.jpg

おー!のー!

言うたそばからこの有り様。
どうしようもない我々なのでありました。とほほ。
 

2件のコメント

  1. ◎ コメントのお返し。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    もうダメかダメかと言いながら10日、
    穴が開く程鳴け鳴けと見つめておりましたが、
    思わぬ復活でちょっとビックリしました。
    せっかくガッツを見せてくれたピッツア君に
    残念なことをしてしまいました。
    申し訳ないことをしました。
    ウルトラマン2号君については
    気を引き締めて大切に扱おうと思います。
     

  2. しかし 美味しそうなピッツア君 だなぁ
    捨てられちゃ嫌だと 復旧しましたか
    できれば永く持って欲しいですね
    って もう鳴らない?
    我家のおもちゃ 100均のぬいぐるみ もう何処にも売っていない
    ストックも尽きて はらわたの出た 色違いのイルカが 二つのみ
    持ちの良い コングはまだ 子供の頃から健在なんですけどね
    音の出るものが嫌いだから ラテックス系は こたちゃんと反対で 見向きもしないんですよ
    めいーちゃん 迷子になったの
    めいーちゃんも不安だったろうけど 親のほうも心臓縮んだろうなぁ
    エンジントラブルで 散々な日でしたね
    そして 日没になってもお迎えの来ない こむぎちゃんも 不安だったろうな
    ついてなかったね 皆さんお疲れ様ー!!
    でもこむぎちゃん 一人っきりのお留守番より良かったでしょう
    また 遊びにおいでね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA