なんかいいこと。

実際に聞いてくれる人はおらんけれど、その規模は非常に小さいけれど、 最近なんかいいことあった?と聞かれたならば、ありましたとこたえよう。 例えば保険の無事戻し。ささやかなお小遣い。 5年間大きなケガも病気もなかったという…

続きを読む →

気の早い越冬対策。

先週日曜日の話。 注文したあるものが届く。 こたろうは相変わらず小包とかカバンとか「開ける」ものがお好き。 こた。そろそろいいかね。 届いた品は布団袋。注文したのは布団クリーニング。 しばらく布団の丸洗いをしていなかった…

続きを読む →

あるじのツボ。

今日は帰省時の残写真で更新。 後ろ足の上げ具合がツボ。 無音で走る浮き気味のこむぎがツボ。 ようやく1画面におさまるこむこた。よしよし。 犬と犬と芝と花。この組み合わせはよい。ピントが芝にしか合ってないのもツボ。 あねー…

続きを読む →

当然の結末。

屋内退避のチョコさん。 屋内進入禁止の条件付きで放たれたこたろう。 さっそく愛しの彼女を探します。 発見! 震えるチョコさんの視線の先で KY犬こたろう、フル回転で空回り。 ・・・手に負えない。 てなわけで、チョコさんと…

続きを読む →

猛烈アタック。

昨日の続きです。 朝ごはんを食べ、あるじ姪ご所望のアンパンマンスペシャルなどをみんなで見ながらまったりしていると、あるじ母のご友人から電話が。 生こた見たい。 てなわけで、来てくれました。チョコさんです。 こたろうに会い…

続きを読む →

無題的休日。

昨日はあれからちょいちょい襲ってくるあるじ姪の奇声に邪魔されながらもこたろうの添い寝で夕寝を堪能。 これは晩ごはんをいただいて一息ついたあたりのこむこたです。 相変わらずそれぞれがそれぞれにのんびりやってます。 えへ。か…

続きを読む →

再会のハグ。

ただいまです。 再会です。 早速こむこたと散歩に行ってきました。 おやつも食べました。 実家に着くなり(車もバックまだ途中だというのに)こたろうが笑顔で庭に飛び出してきた。 真っしぐらに駆け寄ってきた。再会のハグをした。…

続きを読む →

こた先発。

おはようございます。台風一過です。 青空のもとなぜかおケツを向けて朝のこたメシ。 久々の光合成です。 おうよ。堪能しておけー。 今晩からあるじは大阪なので、こたつはひとり実家に帰省です。 察しているのかいないのか。ややソ…

続きを読む →

明るい夜。

台風です。荒れまくりです。 平和だった昨晩のこたろう↓です。 たまには夜の顔だよ。照明が暗いよ。電球1コだよ。指毛がボサボサだよ。 久々に電球オールONだよ。4コだよ。うちだってがんばりゃ明るくなるんだよ。 なぜかカメラ…

続きを読む →

ごぶさたさん。

こんにちは。久々(4日ぶり)に本物登場。連休中のこたろうです。 派手なソックスのことは見過ごしてください。 この連休は買い出しに行ったり、散髪に行ったり、食事に行ったり、買い出しに行ったり、 靴の修理に行ったり、買い出し…

続きを読む →