気の早い越冬対策。

2011092900.jpg

先週日曜日の話。

2011092901.jpg

注文したあるものが届く。

2011092902.jpg

こたろうは相変わらず小包とかカバンとか
「開ける」ものがお好き。

2011092903.jpg

2011092904.jpg
2011092905.jpg
2011092906.jpg
こた。そろそろいいかね。

2011092907.jpg

届いた品は布団袋。
注文したのは布団クリーニング。

しばらく布団の丸洗いをしていなかったし、
こむぎにトドメも刺されたことだし。(粗相×2回)

この日はまだまだ真夏の気候だったけど、
冬支度の前に羽毛布団もふっかふっかにしておこう。

てなわけで、夏の汚れを落とすついでに
冬布団のリフレッシュもお願いすることに。

2011092908.jpg

本来は中4・5営業日で戻って来るらしいのだが、
連休の兼ね合いと「急いでません」の依頼で、
少し長めのお別れ。

いってらっしゃい。元気でね。

2011092909.jpg

どんな感じに仕上がって来るかねぇ。
楽しみだねぇ。

まだまだ暑いし布団なんかなくてもいいわ、
じっくりケアしてやってちょーだい。
なんて思っていたのがウソみたいに、
今やもうすっかり秋の気配。

お預けの間にタオルケットが毛布に替わりました。

そうして待つこと10日。

2011092910.jpg

おかえり。待ってたよ。

2011092911.jpg

きれいになった中材たちが
ウキウキ伸び伸び過ごしているのか
なんとなくボリュームアップしてる気が。

ビニールパックされているのもあるけど、
なにげにこたろうが踏んでるとこ、
抵抗感というか今までにないハリを感じる。

今年の冬はふっかふかかな。
さらに起きれなくなるよー。
わーいわーい。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

3件のコメント

  1.  
    ◎ コメントのお返し。
    のあ様。こんばんは。
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    お風呂でふみふみ。いいなぁ。
    うちはふみふみできる広いバスルームも
    濡れ布団をゆったり干せるスペースもないのです。
    高速が近くて空気もあまりきれいでないしね。
    それとうちのは業者さんによっては断られてしまう
    らくだ布団なので自分でケアするのがとても難しい。
    今は車も所有していないので
    ネットサービスにいろいろと助けられています。
    便利な世の中になったなぁ。
     

  2. お布団丸洗い コインランドリーに自力で運べるなら できるかな?
    しかし 時間掛かるだろうなぁ
    宅配で 頼めるなんて いいシステムですね
    布団に一番 ダニが居るそうです
    こまめに干せると良いのですが そしてその後 たたかずに 掃除機掛けると良いそうです
    明日辺りから 気温がさらに下がるらしい
    その前に お布団帰還して 良かったですね
    ほかほかの お布団で ゆっくり寝てくださいねぇ
    こたちゃん 念入り チェックですねぇ

  3. えぇそんなクリーニングあるんですねぇ(^-^)
    いつも自分でお風呂で「ふみふみ」して洗ってました(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA