ある星。

2011090100e.jpg

ある星のある国に
犬と暮らしたい人がいました。
ここではお金で犬は買えません。
2011090101e.jpg

犬と暮らすためには
お金をつかわずにいいコト1000コ。それが条件。
いいコト1000コができたら
犬と暮らしてもいいよ券がもらえます。
2011090102e.jpg

人は犬を選べません。
犬が人を選びます。

犬と暮らしてもいいよ券では
与える権利がもらえます。
2011090103e.jpg
ごはんをあげる権利と、
2011090104e.jpg

遊んであげる権利と、
2011090105e.jpg
薬をあげる権利と、
2011090106e.jpg
散歩のお伴をする権利と、
2011090107e.jpg
カラダのケアをする権利と、

2011090108e.jpg

シャンプーをする権利を
もつことができます。
2011090101e.jpg
そしてもう1000コ
お金で買えないいいコトをすると
今度はおかえし券がもらえます。

おかえし券では
いただく権利がもらえます。
2011090109e.jpg

癒される権利と
2011090110e.jpg
笑顔です。

この星のこの国では
権利と書いて
しあわせと読みます。

こた♂ろぐはふたつのランキングに参加しています。
読んだよ。とポチにてお知らせいただけると喜びます。


 にほんブログ村|犬ブログ|ミニチュアダックスフンドへ
 

人気ブログランキングへ

コメントは承認後に公開(ご希望があれば非公開)となります。
よろしくお願いします。
 

14件のコメント

  1. 10月6日に日記からきました、
    何度読んでもいいな~って思いますね、このお話。
    ココロ和みます。
    ワンコ達と過ごせる日々に幸せなんだなーって再認識させられます。
    素敵なお話をありがとう☆

  2. ◎ コメントのお返し。
    皆さんの反応に少々驚いているあるじです。
    軽い気持ちで書いてなんかすみません。という思い。
    むよよ様。こんばんは。
    犬の十戒て‥‥いい過ぎー。ありがとー!
    タローの姉様。こんばんは。
    阪神の時思いっきり被災したので大変さわかります。
    そんな思いされてるのにあたしの心配まで‥‥。感涙。
    お肉お肉お魚お魚!食うようにしてます!ありがとう。
    はるちゃん様。こんばんは。
    5回も!実のところあたしはそない立派な
    心の持ち主ではないので、ほどほどにー。ありがとー!
    レオンのかあちゃん様。おはようございます。
    お粗末様です。誰でも描ける程度の代物ですが、
    いつもお褒めいただき恐縮です。ありがとう。
    江戸田舎っ子様。ごぶさたしています。
    ブームに乗る人間は絶対犬好きなんかじゃない。
    ただ自分が好きなだけですよね。ゆるせんっ。
    ぐらちゃんの全快祈っています!!!ありがとー!
    ユキ様。おはようございます。
    ルチルちゃんは大丈夫。絶対しあわせでした。
    ユキさんはそういうお方です。ありがとう。
    モモ様。こんにちは。
    なんとなく「ある星」にしましたが、
    たしかにこの星があったら、
    あたし次ここで生まれます。ありがとう。
    Meg様。こんにちは。
    心に染み込ますようなつもりは‥‥。
    ありがとう。照れますがうれしいです。
    Maloさんとぐいぐい幸せになってください。
    びぃまま様。こんばんは。
    あたしも超後払いですよ。
    雪だるま式借金レベルです。
    共に返済がんばりましょう。
    リーママ様。おはようございます。
    泣くなー。胸に響くとか言うなー。照れますがなー。
    でも人間のエゴはどうにかならんかという気持ちは確か。
    とてもありがとう。
    ラムヤイ様。こんにちは。
    トゥーイさんの最期の記事を読んで
    切なくて切なくてどうしようもないです。
    きっときっとまた出会ってください。
    あたしも1000コ頑張ります。ありがとう。
    みか様。こんにちは。
    ぺしゃんこて。すごいしんどい感じじゃないですか。
    なんだか常にお忙しそうだとは思っていましたが。
    頑張れ。頑張り過ぎず、がんばれ。元気なれ。
    ポイントはありがたくもらっちゃいます。ありがとう。
    とにかくみんな、褒め過ぎー。
    どうもありがとー!
    でもまた描くとは言えないー。凹。
     

  3. このところ公私ともにぺしゃんこ気分な私ですが、
    この絵本を見たら元気がもらえましたよ。
    だからこの絵本の作者さんに10000ポイントあげちゃいます。

  4. あるじさん、ありがとうね・・・
    9/1トゥーイは旅立ちました。
    この記事を読んで、イイコト1000コしようと思いました。
    そうしたら、きっとまためぐり合えそうな気がしてきました。

  5. ほのぼの読んでいるうちに、なんか泣けてきました  あるじさんの願いが胸に響きました 弱い弱い動物たちに優しい世界になりますように 

  6. 隣でスヤスヤと眠っているびぃの寝息を聞きながら、
    いいこと1000コ+1000コ… 後払いになってるな~と反省しきり!

  7. いつも楽しく拝見させて頂いてますm(__)m
    素敵なお話…。心に染みました。
    私も、いいこして権利…幸せもらおう♪でも、Malo(Mダックス)と過ごせる
    時間…ホント幸せ☆

  8. ほのぼのしちゃうようなお話ありがとーございます。
    いろんな子がいっぱい幸せを感じてもらえるように。
    こんな星が本当にあると嬉しくなっちゃいますね~。

  9. お話の内容と、イラストの可愛らしさで、ほっこりしました。
    確かに犬を飼ってると、大変な事、心配な事、色々ありますが
    その分、凄く沢山の笑顔と幸せを貰ってるんですよね。
    私もルチルから沢山の幸せと笑顔を貰いました。
    逆に、私は与えてあげられてたのかな?と自問自答しました。
    ルチルが短い期間でも幸せだと思ってくれてたらいいな~。

  10. 毎日こたろう君を見に来ているのですが、久しぶりのコメントです。
    ダックス人気が少し下火になって他の犬種が人気になったら、ダックスを捨てて人気犬種を購入する人が増えているとか・・・・・。
    こんな星になるといいなぁ。

  11. あるじさん 忙しい中 癒される 絵本 ありがとう
    あるじさんの絵は 本当に ほっこりして こたちゃんがかわゆくって ほのぼのとします
    そうですね
    選んで 我家にやってきてくれた 愛しい奴に 幸せ いただいています
    シャンプーしたら その晩 おねしょされたけど どんまいだよ
    台風の 目標になっちゃったような岡山
    でも そちら方面の雨のほうが 凄いことになっているようですね
    まだ 穏やかな朝ですが これから 風 雨も凄くなってくるかな?
    しばらく 引きこもりだね こたちゃん

  12. こんばんは☆
    なんだか優しい気持ちになるお話で
    5回繰り返しで見ちゃいました(^^♪
    楽しいコトばかりじゃないけど、我が家も3ワンコに幸せを
    もらってます♪

  13. いつも楽しみにしています。
    今日の絵日記よかったです! 泣けてきました~。
    震災に遭った動物、捨てられた動物、虐待された動物・・・みんなみんな次は「ある星のある国」でしあわせになってほしい。
    東北在住で、気がつくと自分も被災者になってた者より
    追伸:あるじさん、食生活が爪の原因でなくても、たんぱく質をちゃんと摂取してくださいね。

  14. 毎日楽しみに拝見してます。
    犬の十戒のような、いい話だと思いました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA