サブスクレンズ。

サブスクレンズ。

いつも使っているレンズの調子が
悪い悪いと言い続けてきたけど、
彼はすでにメーカーサポートも
終了しているような型落ち君。

 

片パンダボーダーコリーミックス

後継機を買うか別のものに買い替えようか
悩んでいるうちに1年以上経ったので、
さすがにちゃんと考えようと思って
候補の中のひとつをお試ししている。

 

片パンダボーダーコリーミックス

サブスク系はあまり利用しない生活だけど、
今回はひとまず交換レンズを借りてみた。

数泊のレンタルでいいかとも思ったけど、
最近ちょっといろいろと身が入らなくて
思考がダラダラしがちな自覚があるので、
余裕を持って月額利用でまずひと月。

 

片パンダボーダーコリーミックス

いつものよりちょっと広くて
ちょっと暗いレンズ。

天気が悪すぎたのもあって
やたらと地味な仕上がりだけど
思ってたよりは悪くない。

カボチャがいるから週末あたり。

 

片パンダボーダーコリーミックス

素人が身勝手な条件だけ並べて探すと
びっくりしちゃうような金額の
高級品ばかり当たっちゃうんだけど、
うちなんかファインダーも覗かずに
ほとんど勘と手先でテキトーに
撮ってるだけだもんね。

しかも対象はあんまり動きのない犬。

 

片パンダボーダーコリーミックス

そないいいやつ要らんがなと思って
かなり手頃な純正品を試してる。

なにせ純正は重量が軽いのがいい。

 

片パンダボーダーコリーミックス

ちょっと暗いくらいはね、
ちゃんと自分で明るく設定して
撮ればいいわけであって。

まぁそれをやらずにいい加減に撮って
そのまま公開しちゃう雑な更新を
これまで何年も続けてきてんだけど。

きっとこれからもそうなんだけど。

 

片パンダボーダーコリーミックス

別にカメラが好きなわけじゃないし、
単に犬のステキさが簡単に切り取れれば
いいだけなんでね。

もちろんいいカメラいいレンズ
いい技術いいセンスがあれば
よりよい写真が残せるんだろうけど、
それはねあたしの仕事じゃない感じよ。

 

片パンダボーダーコリーミックス

どっちかってーと手間なしで
生で見てるものに近しい表現が
お裾分けできればそれでいい。

でもそれが実際は難しいんよね。
人間の目のってほんと高機能で
出来が良過ぎるもんだから。

 

片パンダボーダーコリーミックス

見えてるものと比較しちゃうと
ぜんぜんもう一歩なんよなぁ。

実情まったく伝えきれない。

つまり生凪はもっとよいのよーって話。
でもそれあるじ特権なのよーって自慢。