本日の片パンダ。

本日の片パンダ。

よくこのあたりに転がっているので
第三の寝床を整備したら
しっかり使ってくれています。

 

片パンダ凪 元保護犬ブログ

本当におまく使いが
上手な犬に育ったものだ。

ほくほく。

 

片パンダ凪 元保護犬ブログ

しかしあるじの仕事中は
第一も第二も第三もなく、
本命の高みでおやすみです。

自由。いいよ。自由。

 

片パンダ凪 元保護犬ブログ

でもこうしたちょっとした事で
いちいちソワつくのは相変わらず。

目があったから引っ越し。
カメラが嫌だから引っ越し。

 

片パンダ凪 元保護犬ブログ

もう少しぐっすり深い眠りに
つけるようになるといいんだけど、
凪は初日から今日まで
昼寝も夕寝も夜寝もあっさあさ。

小さな気がかりで
何度も何度も起きる子。

ひと寝中の移動数もすごいのです。

落ち着け落ち着けー。

 

片パンダ凪 元保護犬ブログ

この顔は「おやっつ?」的なこと
だと思うけど、違いますよ。

凪のではなくてあるじのコーヒーを
入れるだけですよ。

 

片パンダ凪 元保護犬ブログ

あ、そうそう。

今日は秋が深まるどころか
突然年末のような気候になったので、
しれっと暖房の試運転がてら
サーキューレーターも再登場。

弱暖房+空気循環で快適です。

 

片パンダ凪 元保護犬ブログ

うん、だからおやっつでなくて、
珈琲なのよね。

 

<おまけ>

片パンダ凪 元保護犬ブログ

こう寒くなるとスープマグを失ったのが
ちょっとイタくなってきて、
もうなんでもいいやと100円で購入。
いやー充分充分。

ほしい食器(いいやつ)とか実はあるけど、
機能だけならマジなんでも安いな日本は。

もらいもののチキンラーメンの土鍋は
あまりの勝手の良さに使い倒しすぎて
年々ひび割れが深くなってきてた。

季節を問わない鍋料理に
しぶとくこらえていたんだけど、
昨夜とうとう決壊。

現在この蓋経17cmにぴたっと合う
下半身のみを欲してる。

ひよこちゃんだけでもどうにか
生かしたいところだ。ふむ。

 

チープ。万歳。