ほるもーん。

ほるもーん。

電話くれるって言ってたのに
2週間経っても全然鳴らないから
昨夜散歩がてら検査結果を
もらいに行ってきた。

 

ボーダーコリーミックス ホルモン疾患犬

アジソンの数値は微増していたけど、
お話にならなさは前回同様で
しっかり基準値外だった。

なるほど。

いま一度ステロイド2種類の投薬量を
しかと見直してみます。

 

ボーダーコリーミックス ホルモン疾患犬

それよりもだ。

食欲不振や血便はアジソンだとしても、
この加速度的なおハゲ事情は
どうもそれだけでないのでは?と
別の可能性を感じ始めていたので、
追加のホルモン検査も依頼していた。

去年までは問題なかったけど、、、
いよいよかー?いよいよなのかー?

 

ボーダーコリーミックス ホルモン疾患犬

いよいよでした。案の定。

うーん、しかしまぁ想定内やな。
「かもしれんなぁ・・」って
思っちゃってたもんなぁ。

この度凪さんの持病プロフィールに
「甲状腺機能低下症」追加です。

お揃いせんでえーのに。こんなもん。

こたさんもこいつのせいで
モフモフがスカスカになってねぇ、
尻尾に一生ハゲもあったのよぉ。

 

ボーダーコリーミックス ホルモン疾患犬

これまで一病息災で生き抜くぞーって
言ってきたけど、これからは二病、、

あーでもそうか。
凪はその前にシッコ問題もあったな。

・副腎皮質機能低下症(アジソン病)
・ホルモン反応性尿失禁
・甲状腺機能低下症

どれもこれもホルモン系の疾患だし、
この際まるっとひと括りにして
1病扱いでいっかー。

 

ボーダーコリーミックス ホルモン疾患犬

それはそうと、
これ、かわいくね?

 

ボーダーコリーミックス ホルモン疾患犬

わりとガチで隠れてるつもりなのよ。

カメラから逃げてテーブルの脚に
かくまってもらってんの。真面目に。

こーいう真顔で足りないところが
どこか猫さんっぽいんだよな。

いや、猫さんディスってないよ。
ほほえましい天使だなと。

 

ボーダーコリーミックス ホルモン疾患犬

うちのは医療費かかる天使だけど。

嗚呼ぁ、また薬増えんのかぁ。。。

 

レベンタ®︎

ひと瓶30mlでいちまんえーんの液薬。

かなり長もちしそうだし、
信頼のお薬っぽいからいいんだけどもー。

うちは他も色々あるから錠剤の方が
ひとまとめにできて楽だったなーとかとか。

ま、一生続くとなるとこれもまた
自己管理でジェネリックを
個人輸入することになるのかもだけど。

ひとまず使い切るまで様子見です。

モフモフもどるといいなー。

 

すごくかわいい犬さんリーフレットが
公開されていたのでPDFにリンクです。

レベンタ® (犬甲状腺機能低下治療薬)

「劇薬」表示がピリリとしますなぁー。