食欲万歳。

食欲万歳。

週末前半を惰眠で失ったので、
日曜日こそは働かねばと
秋野菜の準備をしに行きました。

 

片パンダ犬 イタグレ 畑

かりんこもいます。

犬同士で遊ぶ概念を持たないこのふたり。
お互いの存在に興味がありません。

特に凪がひどいです。

 

片パンダ犬 イタグレ 畑

その瞬間を捉えたので披露します。

かりんこが自分のお部屋に
戻ろうとしているこの時です。

 

片パンダ犬 イタグレ 畑

こちらに向かってまっしぐら。

まったく目に入っていない・・・。

というか小さな熟女先輩を
単なる障害物として
乗り越えようとしている・・・。

凪子よ、鬼か。

 

片パンダ犬 イタグレ 畑

そもそも凪のそれは
待ち合わせの時点からひどいのだ。

かりんこは「あ、凪ちゃんだ」くらいの
犬らしい反応をしてくれるのに、
凪はそれを全無視しておねいさんに
いや、おねいさんのカバンにまっしぐら。

おやつにだけ挨拶をしている・・・。

鬼。ゲンキンな鬼。

 

片パンダ犬 イタグレ 畑

普段はかなり分離不安な凪だけど、
畑では「あるじなんぞ」である。

おねいさんが動いた!
おねいさんが手を洗った!
おねいさんがカバンを持った!
おやつか!おやつなのか?!

しか見ていないのがダダ漏れ。

 

片パンダ犬 イタグレ 畑

このおやつまっしぐらな姿が
かわいーんだよと言ってくれる。

ただあまりの勢いに押されて
直接渡すのは遠慮される。ハハハ。

あたしがあんまり焦らすもんで
「もう、はやくあげて!」って
いつも叱られてる。

 

片パンダ犬 イタグレ 畑

やっぱり甘やかすのは
他人にやってもらうのがいいね。

あたしはウザがられたり、
困られたり、イライラされたり、
面倒くさがられたりしながら、
それを許されるポジションがいいよ。

 

片パンダ犬 イタグレ 畑

その後の、満足だ寝。

オケツにちょっかい出すヒトに
呆れているお顔。

 

おまけは叱られている証拠動画。
かりんこ姉さんの声が入ってます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

凪:Nagi(@nagi.bordercolliemix)がシェアした投稿