食いたまえ。

食いたまえ。

今朝、凪がオテを出さなかった。
つまり食欲がないということだ。

肩まわりがザワっとしてカーッとなる。
身の毛が弥立つとはこのことだ。

またややこしくしに来たかアジソンめ。

 

アジソン病 食欲不振

なんとか食台の前についたので、
こちらから勝手にオテ(左手)を拾い、
むりくり握手(右手)をし、
お顔(アゴ)をすくい上げ、
おいしーおいしーと応援した。

もっそもっそとのんびりながら
どうにか完食まで持ち込んだ。

まったくヒヤヒヤする。

 

アジソン病 食欲不振

あらなんだキッチンに来てるじゃない。
と見えるが、自発的ではないのだ。

これは2回目の目薬タイムで
冷蔵庫前に呼びつけただけ。

 

アジソン病 食欲不振

引き出した当初、左眼の症状は
チェリーアイとの診断だったが
それ以来目立って悪化することもなく
不調時は瞬膜が出やすく戻りにくい程度。

しかし今年はどうも涙目が治まらず、
いよいよ涙やけを起こし始めたので
目薬を処方してもらった。

1日3回ぽちぽちしている。

 

アジソン病 食欲不振

さす方もさされる方もプロとなり、
毎度非常にスムーズな点眼。

むぅーと顔を上げ、ポトン、ヒヤ、
パチパチパチの一連の表情が
かわいーのなんのって。

 

アジソン病 食欲不振

その後もなんとなーくどことなーく
覇気があるよーなないよーな
イマイチっぽい気配で過ごす。

 

アジソン病 食欲不振

途中キウイを見せびらかした時だけ
ひと口ふた口もらいに来たけど、
昼ごはんは素無視された。

 

アジソン病 食欲不振

ねーねー大丈夫よねぇ?
晩ごはんは盛り盛り食べるよねぇ?

そんなビミョーな1日を
過ごしております。

 

それではまた。