朝の一連。

朝の一連。

おはようさん。

まずはぬっくぬくになった
夏巻きを外しましょうや。

 

片パンダ犬 黒凪

ワクチン接種2日目に出てしまった
副反応の蕁麻疹を落ち着かせるべく
就寝用の保冷剤を用意していたら
凪が冷凍庫前についてきて
うらやましそうに見上げるから
昨夜は夏巻きをお揃いにして寝た。

もう常温で眠れる気温だったのに。

凪はよほど保冷剤の安眠力を
信頼しているようだ。

 

片パンダ犬 白凪

さぁ、黒凪よ白凪よ。

首の重しを外して
朝のごはんだごはんだ。

 

片パンダ犬 馬肉

このところ馬肉は大粒ではなく
細挽きタイプを愛用している。

さらさらパラパラは一緒で
使いやすさは変わらないけど
歯応えはきっと減っただろうな。

でも凪の消化吸収力は年々
信用できなくなっているからね、
少しでも助けになればと思って。

 

片パンダ犬 馬肉

いろいろと食べ方を試したけど、
やっぱり火を通せば通すほど
消化が悪くなるのは明らか。

凪は解凍後のペタペタ生肉食感を
好まないので、結局のところ
冷凍のままが一番という結論に。

このところうんちょすの状態も
非常によいのです。

 

片パンダ犬 馬肉

一時期はオロオロ右往左往したけど
結局冷凍馬肉とは相性がよいので、
今後も底に敷いてるカリカリの
ブランドやタンパク源の種類を
ローテーションする以外は
基本食にはもうあまり手を加えずに
いきたいなと思っている。

 

片パンダ犬 馬肉

そのほかのおいしいは
昼ごはんやおやつや特別で
楽しんでゆきましょう。

胃腸のご機嫌がふらふらせずに
ずっとこの調子でいけますように。

よろしく粘膜たち。

 

片パンダ犬 夏巻き

今年はオリンピック期間以外は
さほどびっくりするような酷暑では
なかったような気もするけど、
全国的に雨の被害もあるし、
それなりの残暑はまだ続くだろうし、
みなさま、ご自愛くださいよー。

 

片パンダ犬 夏巻き

凪は明日定期検査に行ってきまーす。
注射も打つよー。

本人はまだなにも察してないけど
がんばってきまーす。

ではー。