春野菜。

春野菜。

今日は春野菜のお世話をしてきました。

 

片パンダの凪 元保護犬ブログ

凪は散歩のスタート時から
やけに興奮気味で落ち着かず、
終始ぐいぐいで前傾姿勢のまま
到着したので笑顔風味です。

 

片パンダの凪 元保護犬ブログ

つまりゼイハアです。
無駄にカロリーを消費してきました。

お肉つけたいんだから今はあんま
ガツガツ代謝せんといて。

食っちゃ寝食っちゃ寝で
しっかり脂肪をつけましょう。

 

片パンダの凪 元保護犬ブログ

春キャベツ収穫しましたー。
大きく育った。わーい。

その他にも春ブロッコリーやら
ミニチンゲンサイやらを
順々に収穫していたら、

凪ちゃんが!凪ちゃんがっ!
なんかやってるぅー!とのお声。

 

片パンダの凪 元保護犬ブログ

なんと収穫後のキャベ芯を
根こそぎ掘り起こして
静かに抱え込んでおりました。

あははははーやーるなー凪ー。
しかし残念、さすがに没収ですー。

 

片パンダの凪 元保護犬ブログ

そんな中お嬢はこう。

今日は気温二桁に届くか届かんかの
かりんこにとって厳しい気候。

歩いている間はご機嫌だけど、
止まった瞬間猛烈に震えだすので
このような仕様でありました。

 

片パンダの凪 元保護犬ブログ

そんなこんなで今週は
春野菜三昧の食卓であります。

今夜は早速春キャベツと
ジャガイモとウインナーで
スープにしています。

これからです。楽しみです。

 

<おまけ>

片パンダの凪 元保護犬ブログ

例のエコバッグをレターパックで
実家に送ろうとしたんだけど、
あまりのスカスカ具合に
貧乏な性が抑えられず、

即席で3月のカレンダーを作って
未使用の100均フレームにおさめたら、
思いの外格好がついた。

モノクロ出力の簡易的なものだけど
レターパックも丁度よく満ちて
納得のボリューム。

ふふん、よしよし。

 

今日到着したとのことで
久々にかーさまと長電話しましたー。