やっと届いた。

やっと届いた。

昨日はとんでもない天候でしたな。
でしたのですよ、このあたりは。

窓ガラスがきれいになるほどの
ハイパワーな強風と横殴りの雨で
まさに春の嵐って感じでした。

 

アジソン病の犬との暮らし

夜には雨が止んでいたけど、
なかなかのボリュームの風切り音が
マンションのあちこちから爆音で
びょーびょー聞こえてくるもんで、
久々に散歩をサボりました。

凪もどうせないなという感じで
寝に徹してました。

 

アジソン病の犬との暮らし

今日は日を越えて残った風が
雲を散らしてよき青空となりました。

桃の節句に似合う清々しい空だったけど、
これは花粉症の人にとっては
ちょいと厳しい天候でもあるのかな。

あたしのスギ花粉タンクはどうもまだ
満タンにはなっていないようで、
今年も発症せずにクリアできそうです。

 

アジソン病の犬との暮らし

来年も再来年もなんなら一生
遠慮しておきたいところですが、
スギが終わってもこれからすぐ
ヒノキとかが舞うんでした?

なんかほんと暑過ぎやら寒過ぎやら
花粉やら台風やら積雪やらなんやらで
みんながそろって安心できる季節が
少なくなってきたねぇ。

 

アジソン病の犬との暮らし

はい、お話し変わって国際郵便です。

コロナ禍の配送の中でも
ピカイチ遅い到着でした。

 

アジソン病の犬との暮らし

2月1日に注文して
到着が今日3月3日。

2月の日数の少なさを考慮しても
丸々ひと月かかった計算です。

まだ前のストックがあったので
焦らされることはなかったけど、
いやぁー遅かった。

 

アジソン病の犬との暮らし

これアジソン病のお薬Aなのね。
こっちはまだまだ大丈夫なんだけど、
実はもう1種類のお薬Bがヤベイのよ。
(⇒アジソン病の薬について

この度の凪の下痢&血便症状で
急激に消費が早まったもんでね、
別便で注文してるんだけどね、
こんなにのんびりした調子だったら
ちょいヤベイのよ。足りんくなるのよ。

間に合ってちょうだいねー。
いつも通り20日前後で届いてねー。
眼光鋭めにお待ちしてまーす。

 

アジソン病の犬との暮らし

で、当人はあたしがあれこれ
気を揉んでいるとも知らずに
まるで興味ねえという顔で、

 

アジソン病の犬との暮らし

寝に帰ってゆきました。

 

ちなみにこの眠り王子、
先ほどなかなか状態のよいブツを
コロンとお産みになられました。

ステロイド安定してきたかもー。

安心おやつのお姉さんにもらった
免疫向上のおまじない「クコの実」も
毎食いただいております。