よく寝る。

よく寝る。

朝の後頭部。

 

片パンダ犬 ボーダーミックス

昼の振り向き。

やぁ、こんにちは。

 

片パンダ犬 ボーダーミックス

キレーなお顔で
えらいガン見するな、今日は。

 

片パンダ犬 ボーダーミックス

しかしこのブログはいつも
犬がゴロゴロしているばかりで
インドアが過ぎるな。

まぁそもそも息抜きの時に
カメラを持つもんだから
どうしたって休憩ムードに
なりがちなんだけど。

それにしても毎度寝ている。

つくづく自粛生活に適した
我々だなと思う。

 

片パンダ犬 ボーダーミックス

こたろうの血管肉腫罹患時に
リモートワークを始めて、
かるーく10年以上。

今となっては買い出しも
月に数回しか行かないような
徹底したおうちっ子。

このコロナ禍でも外出の制限を
受けている感覚はない。

散歩にマスクを装着する以外は
ほぼ日常を維持できている。

 

片パンダ犬 ボーダーミックス

アルコールの分解酵素がなくて
お酒も飲まないし宴会も苦手だし。

本当にぼっちに向いた性格と体質なのだ。
コロナ前から自粛のプロって感じよ。

アクティブで社交性のある人には
この緊急事態きついんだろうな。

旅行いけないとか
外食できないとか
楽しくお酒飲めないとか
そういう時間を削られることで
気分が落ち込んでしまうのかな。

 

片パンダ犬 ボーダーミックス

あたしは外出の予定があるだけで
ストレスを感じるタイプだけど、
自由に外に出られないことで
ストレス増す人も多いはず。

むしろそっちが正常なんだろな。

 

心身ともに健康でいるって
簡単なことじゃなかったんだねぇ。

早くそれぞれの自由を取り戻せると
いいけど、ワクチンはどの程度
世界を変えてくれるんだろうね。

 

片パンダ犬 ボーダーミックス

寝てるか寝起きかばかりだったので、
最後にくりっと食欲の犬がおまけです。

スマホのレンズは犬を童顔にするな。