日曜日記。

日曜日記。

はい、お久しぶりに
いつものレンズです。

馴染みはとても良いのだが
なんかピントが甘い気がするから
メーカー調整に出さんといかんかな。

 

ボーダーミックス 片パンダ

今日は集中的に雨が降ったり、
ぱぁっと晴れたりめまぐるしい
天気だった。

この時はちょうど雷鳴が聞こえて
雨雲が迫りくる直前くらい。

ギリ窓が開いている。

 

ボーダーミックス 片パンダ

この後に景色が霞むほどの
スポット豪雨がきたんで、
大雨ついでに洗車したかったけど、
時間指定の荷物を待っていて断念。

水道水で洗う時は拭き上げを
慎重にしないとダメだけど、
雨ならそこスルーできちゃうからね。

 

ボーダーミックス 片パンダ

たまーに気が向いた時に
バケツひっくり返したような雨の中
クルマの汚れを落したりしています。

あ、でも普段は純水洗車行ったり、
ちゃんとしてるんだよ。

まだ洗車機に頼ったことないし
頑張ってる方だと思う。

 

ボーダーミックス 片パンダ

で、待ってた荷物はこの凪メシ。

春に不調になってからカリカリは
かなり少なめだったんだけど、
野菜は電解質のバランス難しいし、
鶏肉や豚肉もあんまり毎日だと
アレルギー出るかも知れないので、
また少し食材とフードの組み合わせを
調整していこうと思ってね。

 

ボーダーミックス 片パンダ

これまでのフードもローテーション
しているとはいえ結構長く食べてて
飽きもくるだろうから、これを機に
新しい保存食も試してみようかなと。

 

凪メシ

最近プレミックスフードなんかも
ちょこちょこ買ってみたりして、
新たな展開を模索しています。

生馬肉、蒸し鶏、焼き豚、
プレミックスフードと
カリカリのローテーション。

ここらをなんやかんや組み合わせて
体重と体調の管理をしてゆくの。

今のところ凪はどれもこれも
美味しそうにしています。

 

ボーダーミックス 片パンダ

それにしても今日はずいぶん熱心に
チェックしてますな。

凪が椅子に乗り上げるなんて
あんまりないことよ。

 

ボーダーミックス 片パンダ

うむ。今はしまうだけよ。
ごはんの時間はまだまだよ。

 

ボーダーミックス 片パンダ

ああ、水の時間か。

凪の喉時計はけっこう正確。