試し撮り。

試し撮り。

さぁ朝だ。
例のレンズを試そうじゃないか。

うむ。ごはんボウルは
今日も最高にイカしてんな!

 

広角ズームのお試し撮影

はぁー広角ってーのはやっぱり
室内で使うにはヤベイ代物だな。

見えんでいいところまで
ぐいぐい写り込んで来やがるぜ。

 

広角ズームのお試し撮影

お、床這いつくばってんのに
さっくりこたウエアと共演とは。

いやはやこりゃ気が抜けないぜ。
デメリットデメリット。

しかしおむすびは盛れるな。
メリットメリット。

 

広角ズームのお試し撮影

なんかこう構図考えて撮れれば
面白くもなりそうなんだけど、

なにせ暗いレンズだし、
背景の粗が丸出しになるし、
室内で気安く使うもんじゃないな。

 

広角ズームのお試し撮影

でもヨリヨリに寄れるから
なんか臨場感は出るね。

屋外で青空と田んぼ背負ったら
きっとステキなことになるんだろな。

 

広角ズームのお試し撮影

いつもなら完全に見切れてしまう
振りかぶりの右手が、

 

広角ズームのお試し撮影

見事に全景おさまりました。

おおー、これぞだな。

 

広角ズームのお試し撮影

そうかぁ、膝に乗った凪毛は
ちっともボケてくれないわけかぁ。

なるほどなるほど。

 

広角ズームのお試し撮影

そうかぁここまで寄っても
あっさりシャッター下りるわけかぁ。

なるほどなるほどぉ。

 

とまぁ今日1日練習をしてみたところ
自分はやっぱりズームより単焦点が
好きだなってことがわかりました。

でもせっかく憧れの広角を買ったので
飽きるまで楽しもうと思います。

いつかお金の湧き出す
魔法の井戸を発見したら
次は明るい単焦点がほしいなー。

その前に自力で掃除機なー。
三菱パワーブラシご臨終。
マキタごみカプセルかぱかぱ。

あとスマホ時々熱々問題。

もうもう、魔法の井戸よーう。