敢えての。

敢えての。

真剣な顔でうずくまる犬。

おやつに食らいついてます。

 

ジャーキーに食らいつく犬

今日はまだ産んでないので
状態のよい固形物になっているか
確認できてはいないのだけど、

投薬二日で便秘君ということは
腸の吸収力が上向いているのだろう。

という判断でジャーキー楽しんでます。

 

ジャーキーに食らいつく犬

歯ごたえ歯ごたえ♪

消化のよいごはんばかりも
そろそろ飽きているようで、
噛みごたえのあるものが
嬉しいみたいです。

大きいのを小分けにしたくて
一所懸命アギっております。

 

ジャーキーに食らいつく犬

よき歪みであります。

本来ならこういうのを
動画で撮ったらいいのよね。

くっちゃらくっちゃら
咀嚼音もお届けできるし。

 

ジャーキーに食らいつく犬

でもやっぱり今日も
静止画で連写してしまう。

この焦点の合わない歪み顔とか
一瞬で見流してしまうの
なんかもったいないじゃない。

 

ジャーキーに食らいつく犬

最後のひと口残しとくの
誰から学んだんだろう。

多頭飼育経験あったらちょっと
難しいんじゃないのって思うけど、

そうだ。あの一族は食欲薄々
もしくは偏食さんも多いんだった。

なくもないのかも知れない。

 

ジャーキーに食らいつく犬

さて最後のひと片をくわえたら、

 

ジャーキーに食らいつく犬

しゅっと立ち上がって
もぐもぐしながら
前のめりで次の工程へ。

 

ジャーキーに食らいつく犬

相変わらず毎日なんども
お水お水ー言うてます。

これはもう完全に日常で
置き水の夢は諦めたというより
なしで良いことになりつつあります。

 

それではみなさま。
さよーなら7月です。
よい8月を。