安静が過ぎる。

安静が過ぎる。

通院から一夜明け、
凪はしおらしく過ごしています。

 

通院明けの様子

これは昼過ぎの様子。

職場脇の寝床で脱力。

 

通院明けの様子

多少出歩いてはいたものの
今日はほとんど気配なく過ごす。

あとたまにびっこにひいてた。

後ろ足を痛めたかなと
ストレッチさせてみたけど
ウンともスンとも言わず、
でもやっぱり三つ足で歩いてた。

なんだろう。

 

通院明けの様子

そしてこれが夕方の様子。

 

通院明けの様子

手足のはみ出し具合から
垂れ下がり具合まで
なにも変わらない。

 

通院明けの様子

まったく覇気がない。

凪がこうだと家中の雰囲気が
どんよりするのよ。

いかんいかん。これはいかん。

そこで凪の元気なり好奇心なり
食欲なりなんでもいいから
なにかをおびき寄せようと、

 

通院明けの様子

おもむろに粉を焼く。

どうだ。

 

通院明けの様子

ふむ。

食欲はあるのだな。
そして足も四つになったな。

ぃよしっ。

 

通院明けの様子

それにしてもあたしの焼き目は
今日も最高じゃあないか。

包丁も料理もまるでダメだが、
ピンポイントでセンス出す。

それが我が家のキッチン事情。

 

あ、ちなみに今日の凪は食べたものを
ちゃんと内部であたためているようで
トコトコウロウロせずに済んでます。