一方通行。

一方通行。

アジソン病の治療薬を輸入した。

世界規模のコロナ禍で
まだまだ流通は不安定なようで、
たっぶり3週間以上時間をかけて
ゆるゆると到着なさる。

ご無事でなにより。

 

アジソン病の輸入薬3種

同じ成分同じ用法のお薬。
毎日3.5錠飲んでいる。

左はずっとお世話になってきた
要冷蔵のフロリネフ100錠瓶タイプ。
小粒で飲みやすく、しかも1/2錠に
カットしやすい絶妙な硬さが◎。

隣は常温保存できるフロリコット。
ブリスターパックタイプで200錠入。

右も同じフロリコット。今回購入分。
リニューアルパッケージだろうか。
ちょっと品が良くなっている。

ややもろいがカットラインを背にして
パキンとすればキレイに割れる。
パキンというかポクン的な柔らかさ。

これから末永くお世話になります。

 

片パンダボーダーコリーミックス

おい。興味が薄すぎるだろう。
おまいの命の薬なのに。

ありがたーいありがたーい
お品なのだよ。

輸入薬で安く済むとはいえ
あたしの処方薬よりよっぽど
高いんだからな。

 

ぺじゃない。

凪はこの他に3日に1錠
プレドニゾロンという成分の薬も
飲んでいる。

そしてこの度アレルギー関連で
あたしまでプレドニゾロンの塗り薬を
処方されてしまった。

かなしい。

飼い犬に寄せてどうする。

 

片パンダボーダーコリーミックス

そんな哀しいあるじに
なにか褒美をください。

医療費ばかり出てゆく
我が家の切ない懐事情に
なんらかの理解と癒しをください。

 

片パンダボーダーコリーミックス

突如キリッと
男前を頂戴しました。

わいわい。

 

片パンダボーダーコリーミックス

もういいだろうという事なのか
その後はすっかり呆れられ、
やいやい声をかけても
視線をもらえないどころか

 

片パンダボーダーコリーミックス

こんな涼しいお顔でバッサリと
存在をスルーされるあたしです。

なにかしら、この片想い感。