凪の症状。

凪の症状。

ごはんの食べ方忘れちゃった人。

 

アジソン病 ボーダーコリー系雑種

食欲あるのにいざとなると
お口の開け方がわからない。

 

アジソン病 ボーダーコリー系雑種

お水の飲み込み方も忘れたのか
飲み干したそばからケポン。

 

アジソン病 ボーダーコリー系雑種

昨日と今日は飲み食いに関する
ホルモンがバランスを崩して
脳の指令が体にうまく伝わらない。

 

アジソン病 ボーダーコリー系雑種

食べたい飲みたいの本能は
機能しているようで、
キッチンや水飲み場前で
待機する姿は何度も見るので、
1日数回お食事トライ。

 

アジソン病 ボーダーコリー系雑種

頑なにお口を閉じていたり、

一応くわえてみたものの
噛む・飲む方法を思い出せずに
ずっとお口の中に放置してみたり、

 

アジソン病 ボーダーコリー系雑種

お口に入れられたものを
もてあそんでいるうちに
突然「ハッ!」とひらめいて
もくもく噛み始めたり。

そのムラっぷりは幅広い。

 

アジソン病 ボーダーコリー系雑種

こんな日は自分の存在が
ストレスにならんように
一歩引いて好きなようにさせる。

体重が落ちる前に
食欲回路が正常化しますようにー。

 

おまけ。

長茄子

今年は長茄子にしてみた。
立派な初収穫。