ご都合主義。

ご都合主義。

週末であろうと週明けであろうと
いつもなんにも起こらぬ我が家。

 

インドア派のボーダーミックス

暇にさせてごめんなー、
つまんないウチでごめんなーと
こちらが思っていると
本当に退屈そうに見えるけど、

 

インドア派のボーダーミックス

ゆるゆるゴロゴロ楽しいねー、
予定のない毎日幸せねーという
見方で声をかけてみると、
えへへーうふふーもふもふー
途端に幸せそうに見えてくる。

 

インドア派のボーダーミックス

暮らしぶりはなにひとつ
変わらないのに心持ちひとつで
罪悪感も幸福感に転換する。

不思議なものだ。

 

インドア派のボーダーミックス

おまいのぬるいエネルギーは
ここでゆるゆるふにゃふにゃ
消費するためにあるのだ。

そうだそうだ、それでいい。

 

インドア派のボーダーミックス

そんな脱力犬にとっておきの
タラジャーキーをやろう。

毎度もらい物だけど。

 

インドア派のボーダーミックス

あーぎあーぎと
よく噛んでくれる犬です。

 

インドア派のボーダーミックス

丸飲み派より与えた甲斐を
感じさせてくれる良い子です。

 

インドア派のボーダーミックス

今日もびっくりするほど
なにもなかったけど、
ノーストレスで良き1日。

雨で散歩は行けそうもないので、
凪的にはマイナス1だけども。