畑と犬。

畑と犬。

昨日に比べるとだいぶ
過ごしやすい気候に落ち着いたので、
明るい時間に畑散歩。

 

イタグレと畑デート

夏野菜のお世話をします。

今夏は定番のナス、トマト、枝豆、
オクラ、とうもろこしなどです。

今日はキュウリの苗を植えました。

 

イタグレと畑デート

あ、かりんこもいます。
正式名称はかりんさんです。

ちゃんと日陰で過ごす良い子です。

近々ひとつお年を召す予定です。

 

イタグレと畑デート

凪さんに日陰を作るのは無理なので
彼のために夕方にしてもらってます。

普段は夜散歩が多いけど、
さすがにその時間帯では
野菜達の姿が見えないので
お水を飲みながらがんばるのです。

 

イタグレと畑デート

もう少し季節が進むと
一緒に来るのは難しくなるので、
お留守番の真夏日が来るまでは
犬達もどうにかお付き合い。

 

イタグレと畑デート

今これ、お花しょって
ステキな1枚に見えるけど
実はぴえぴえ泣いた後。

 

イタグレと畑デート

自分で杭にぐるぐるして
勝手に弱っていたのよ。

 

イタグレと畑デート

せっかくリード2本繋げて
自由度高めているのに、
自分で巻き取ってちゃ
意味なくね?

 

おまけ。

ストロベリームーン

十五夜は大雨でだめだったけど、
ストロベリームーンの半日前には
ちゃんと月見散歩しておいた。