今年のくすり。

今年のくすり。

緊急事態宣言であらゆる外出を
自粛しまくる日々。

 

片パンダ ボーダーコリー

例年4月に行われてきた
狂犬病予防集合注射は中止され、
7月以降の接種も可となる方向。

集合注射は10月頃に実施される予定だと
自治体から通知が来ていた。

 

片パンダ ボーダーコリー

まぁ、日本の場合は狂犬病を
撲滅できているので問題ないと思うし、
そもそもリスクとって接種する必要ある?
みたいな部分も少なからずあったし。

これに関しては、
犬飼いの方もなんの焦りもないだろね。

 

片パンダ ボーダーコリー

ただし、フィラリアの駆除薬だけは
絶対に絶対に絶対に欠かせない。

蚊は自粛してくれないので、
必ず事前に血液検査を受けて
駆除薬の投与をしましょう。

 

(宣伝活動)

↓うさパラのフィラリア駆除薬一覧

期間限定でおそろしく安くなっていたので、
うちは今シーズン分を追加注文しました。

明後日(5/4)19時までと短いですが、
タイムセールで表示価格より
だいぶ安く買えました。